人が好き

こんにちは鎌田です。今週末ディベートの勉強会で立つのですが、内容が税金のことで、今は世界経済と法人税のことで頭の中がいっぱいです、皆様お元気でしょうか。

 

出だしは堅いですが、
以下、こっからはやわらかーいで~す~

hito
ライオンと人

TechLIONの運営をやってて、楽しい!嬉しい!と感じるとき・・・
ゲスト、お客さんが一人一人入り口から入ってくるとき・・・
いろいろ思い出してみました。

このイベントがなんで楽しいのか。

選ばれるゲストが魅力的だから。
MCのつっこみのセンスがいいからか。
プロデュースにコツがあるからか。

私が楽しい、嬉しいと感じるときは、
常連さんと挨拶するとき。
はじめの一杯を乾杯するとき。
フライドポテトをつまむとき。
オープニングでMC達がステージに立つとき。
ゲストがスポットライトに当たってキラキラしてるとき。
面白い話でみんなが笑っているとき。
UNIXの話がでてくるとき。
大変な事態に対面しても、前向きに問題を乗り越えたという話を聞いたとき。

ものすごいエンジニアさんなんだろうな~、と思っていたら実は素朴でおちゃめなところがたくさんあったりするところを見たとき。

親近感がわく、身近に感じる。

でも、やっぱりすごい!

自分とは遠く離れた次元で頭を使って、活躍している。
エンジニアさんでない人もいるから、初心者でもわかるように少し目線を下げてもらう。
だけど、バリバリのエンジニアさんにも判る話がキレよく入って、笑いにウェーブがある。
一度TechLIONで出会った人とは、もう一度会いたいといつも思う。

あぁ、やっぱり私って人が好きなんだなぁ。

 

ちゅうことで次は軽量です。

ふわふわかるりんぽぽいのぽいのにょほほほーん

ライトウェイトランゲージ!!

LL好きも、人間好きも、新入社員も、626は是非遊びにきてくださいね☆
vol.17のプログラムと演題も決まりましたよ♪

第1部:「LLとイベントとコミュニティと」

第2部:「次の10年に向けて~ LLとコミュニティの過去・現在・未来」
お申込みはこちらから!

(σ・ω・)σ事前予約フォームはこちらです~
TechLION vol.17(Doorkeeper)

フライヤーもできましたので、配布にご協力いただける方は@kamapuまでメンションで連絡ください。
なにかプレゼントできるかも!?
あ、あと、TechGIRLという、(どう見てもTechLIONからインスパイアされたであろう)
イベントやります。
おんなだらけのLT大会ですので、きっと華やかです。お時間ある方は是非。

 

そうそう!法林GMの対談(@エンジニアType様)が公開されましたよ!
第2弾はvol.17でも登壇いただく、鈴木たかのりさんです。
キャーホーリンサーン!(黄色い声)

エンジニア的ではない『Pythonボルダリング部』の楽しみ方
ボルダリングってなんだろ~ 頭使いそうですね!

!(´・ω・`)!

あ、それとそれと。
USPMAGが月刊化されて、大変好評なのですが、そこで連載をしてくださっている
AWKユーザ会の斉藤さんの記事がCodeZineさんでも掲載されることになりました。

マガジン購入検討されている方は是非見てみてください。
CodeZineの人気コンテンツランキング上位維持してます!
元祖LLのお話しですよ♪
キャーサイトーサーン!(黄色い声)

簡単で、奥深くて、超便利!
LLの元祖「AWK」にさわってみよう

 

さてさて来週のリレーブログ担当は松浦さんです~!よろしくお願いします。

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket