前哨戦

ゼネラルマネージャーの法林です。

TechLIONは3か月に1回ぐらいのペースで開催しているので、イベントが終わる頃にはすでに次回の準備を始めています。普通なら今ごろ、次回の人選を進めているところです。ところが次回のTechLION vol.17は、なぜか出演者の人選と交渉がかつてない早さで進み、先日開催したvol.16のエンディングで全員発表してしまいました。次回まで3か月半もあるのに。

TechLIONの場合、キャスティングの妙がイベントの肝とも言えるので、出演者を発表してしまうと、もう集客のネタがありません(^^;; しかしこのまま本番まで3か月もボーッと待っているのもなんだか頭が悪いです。そこで、イベントに向けて継続的に話題を提供し、関心を持ってもらう方法はないかと考えた結果、次回の出演者と個別に対談し、それを見てもらうという企画を立てました。プロレスだと、タイトルマッチの前に、タイトル戦の対戦カードに近いメンバーで前哨戦を行うことがよくあるのですが、そこからヒントを得たものです。TechLIONを後援してくださっているエンジニアtypeの協力を得て、誌上対談という形で皆さんにお届けすることになりました。

etype-yuchimiri というわけで先日、その前哨戦の初戦として、@yuchimiri こと前島有貴さんと対戦してきました。彼女は今年のPHPカンファレンスの実行委員長ですが、イベントに関することをここであれこれ聞いてしまうとTechLIONの本番での話題がなくなってしまうので、そこはできるだけ抑えて、いちエンジニアとしての前島さんにスポットを当てて話を展開してみました。TechLIONと違ってシングルマッチでの対談ということもあり、ちょっと緊張しましたが、内容のある試合になったと思います。

対談の模様は、来週、エンジニアtypeで私が持っているコーナー「法林浩之のトップエンジニア交遊録」にて公開される予定です。他の出演者との試合も準備していて、6月26日の本番に向けてポツポツと公開していきますので、楽しみにしていてください。そして、記事を読んで出演者達に興味を持ったら、ぜひTechLIONに足をお運びください。チケットはすでに発売中です。ご来場お待ちしています。

◆◆TechLION vol.17◆◆
日時:2014年6月26日(木) 19:00開場、19:30開演、22:30終了予定
場所:SuperDeluxe
料金:料金:前売2,700円、当日3,200円 (1ドリンク付き)
出演:小山哲志、角谷信太郎、鈴木たかのり、前島有貴、和田裕介
MC:馮富久、法林浩之
 
事前予約フォームはこちら!
TechLION vol.17(Doorkeeper)

次回の担当は上田さんです。熱い試合を期待しましょう。

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket