どっぷり両足突っ込んでみる?

スタッフの高坂です。

桜の季節も終わり、ゴールデンウィークが近づいてきました。
この時期は例年、もう少し暖かいような気がしますが、なかなか暖かくなりませんね〜。
朝晩はまだまだ冷えますし、皆さんも楽しいゴールデンウィークのために体調崩さないように気を付けてください(笑)

ところで、話のネタが思いつかず、何を書こうか迷っています。

うーん。

うーん、うーん。。

うーーーーーーーん。。。

ひらめき

新年を迎えたのがついこの前だと思っていたら、桜が咲き、新年度が始まり、ゴールデンウィークがもうすぐ。
こうしてまたなんとなーく1年が過ぎていくなんて、もったいない!

せっかくIT業界にどっぷり浸かっている(というか周りにすごい人がたくさんいる)のだから、何か勉強してみよう!

で、「初心者 IT 勉強」でぐぐってみたらこんなサイトを発見。
プログラミング初心者でも安心!無料プログラミング学習サイト10選

で、この中でもハードルが低くて、楽しめそうなのがCodecademy
さくさく入力できて、楽しいっ!
このサイトで遊んでいたら自分にもプログラミングとかできるのかもとちょっと錯覚してしまうかも(笑)

037729Webデザイン系のものをやってみたいのですが、日本語対応ではない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やっぱ、英語も必須ってことね。

ということで、今年は
1)ITのお勉強にどっぷり両足を突っ込んでみる
2)英語を意地でも習得する
と言う目標のもと残り8ヶ月過ごしたいと思います。

皆さんも改めて目標を立ててみるなんていかがでしょうか。(余計なお世話じゃ?w)

さて、ここで次回のTechLIONのお知らせです。

◆◆TechLION vol.17◆◆
日時:2014年6月26日(木) 19:00開場、19:30開演、22:30終了予定
場所:SuperDeluxe
料金:料金:前売2,700円、当日3,200円 (1ドリンク付き)
出演:小山哲志、角谷信太郎、鈴木たかのり、前島有貴、和田裕介
MC:馮富久、法林浩之

事前予約フォームはこちら!
TechLION vol.17(Doorkeeper)

次回はともちゃです。お楽しみに〜♪

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket