近江の国からHello World

こんにちは、かなりやです。
みなさんに温かく滋賀県へ送り出していただいて数週間、おかげさまで元気に過ごしています。

私が住む守山市は琵琶湖の南部に位置する自然豊かな街です。
対岸には比叡山が連なります。琵琶湖が近いおかげでとにかく空が広く感じます。

自然だけでなく、交通アクセスも良いです。
JRを利用すると京都まで約30分、大阪まで約1時間で到達します。

守山市出身の有名人は、宇野元首相、お笑い芸人の野生爆弾などなど。
そして近江商人JINBLOGでおなじみ、マイネットジャパン社長の上原仁さんです。

そしてそして、守山市には有名な場所があります。そうです、みなさまお待ちかねピエリ守山!早速行ってみましたよ。
IMG_1203

ところが、
IMG_1202
立ち入り禁止になっていました…残念。

せっかくなのでこのあたりの琵琶湖の様子をどうぞ。
IMG_1207
対岸の比叡山と大津市です。でもこれでは琵琶湖の大きさが伝わりませんね。

IMG_1206
現在位置は琵琶湖の中でも向こう岸が迫っている場所なのでした。

今後は滋賀県や西のエリアの魅力について少しづつお話できたらなぁと思います。
西側にも魅力的なかたやすてきな場所がたーっぷりですよ♪

さて次回のTechLIONですが、
◆◆TechLION vol.17◆◆
日時:2014年6月26日(木) 19:00開場、19:30開演、22:30終了予定
場所:SuperDeluxe
料金:料金:前売2,700円、当日3,200円 (1ドリンク付き)
出演:小山哲志、角谷信太郎、鈴木たかのり、前島有貴、和田裕介
MC:馮富久、法林浩之

事前予約フォームはこちら!
TechLION vol.17(Doorkeeper)

では、次は高坂さんです☆

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket