感謝のきもち。

こんにちは。@kamapuです。

かまた
12月はもう半分を過ぎ、2013年も終わりに近づきましたね。
11月30日に盛大なTechLION感謝祭があり、みなさんのお顔が見れて本当に幸せでした。
USPに入社して、丸2年。(TechLIONは3年)たくさんいろんなことがありましたが、人との出会いがこんなにもすばらしいのかと、仕事を通して痛感しました。もちろん、TechLION以外でのコネクションで支えられているところもありますが、現在の仕事の軸はまさにTechLIONにあり、たくさんの苦悩と多くの感動と喜びが、ここにはありました。ここでの糧は一生の支えになり、あとで何度も思い返す大切な思い出になるんだろうなぁとしみじみ感じています。
2013年は、vol.11、vol.12、vol.13、vol.14、vol.15、と5回開催されました。2〜3ヶ月に1度というペースですね。お誕生日月テーマに始まり、人気ブロガーの小飼弾さんやエンジニア社長の田中邦裕さんなど、著名な方にも参加していただき、北海道という私は一度も訪れたことの無い場所へも行かせてもらえることができました。
vol.15では今までの感謝の気持ちを込めて、ということで企画いたしました。豪華な会場と過去の来場者様をご招待するという特別企画で、カラーが今までとは変わっていたので心配していましたが、チケットは即時売り切れて、当日も盛大に終えることができました。

DSC_4575 DSC_4606 DSC_4905 DSC_4906

 

(photo by tomocha)

※ちょっとMC様以外は面白い写真にいたしました。本格的な振り返りはこちらからどうぞ。→ 松浦さんかなり屋さん

 

話は変わって、先週、kamapu は仕事でシドニーに行かせてもらいました。

_IGP8384 _IGP8373 _IGP8305 _IGP8281

突然決まったということもあり、台風の様に参加してリターンしてきたのですが、私はワインテイスティングツアーだとかワインだとかワインだとかを飲み過ぎて、たくさんのものを無くしました。wifiルータ、クレジットカード、ジャケット、電子辞書。すべて高価なもの。よくここまで落とせるよな!!ってぐらいな勢いでたくさん失くしました。ふわふわしすぎていたのです。人生で自分で自分のことを最大限に嫌いになった最大の出来事です。wifiルータについては、弁償金というものがあり、4万円ものお金とさよならすることになったのです。いくら仕事とはいえ、ワールドワイドにワインを呑めるという喜びに負けてしまい、感謝のきもちが足りなかったのだと思います。これは罰です。きっと神様からの罰なのです。

orz.

私はこれについて深く反省をし、2014年は禁酒をするぞ、という目標をたてました。

え?

TechLIONは?

って?

大丈夫です。彼女がきっと、がんばってくれます。

DSC_4911

Happy Beer!

気合い入りまくり!

次回のブログ担当は法林GM。いつもみんなを引っ張ってくれ、すてきなエンジニアをたくさん紹介してくれる法林さん、このイベントに一番の思い入れのある方です。今年をどのように振り返っていただけるのか、とても楽しみです。乞うご期待!

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket