酒が取り持つ縁

TechLIONプロデューサーの馮です。こんにちは。

8月ももう終わり,プロ野球ペナントレースも終盤戦に入ろうとしています。このエントリ,内海の力投,村田と由伸のHRで2位阪神との3連戦初戦をがっちり取ったのを見終えてから書いています。この1勝は大きい!

さて,来週はもう9月。TechLION vol.14の開催が近づいてきています。今回は,vol.14のゲストのうち,サイバーガーデン益子さん,クックパッド村田さんのお二人を紹介します。

まず益子さんから。一番最初のきっかけは,当時僕が担当していた『Web Site Expert』での新連載でした。僕ではない別のものが担当していて,初めてお会いしたのは恵比寿にある中華料理屋でした(ちなみに同じ系列の六本木店がTechLION東京開催の打ち上げでよく使われます)。初めてお会いしたにもかかわらず,同世代ということもあっていろいろと話せて意気投合したのをよく覚えています。

その時の写真。僕のmixi日記(2007年9月21日)から引っ張ってきました 🙂

益子さんとの懇親会

続いて,村田さん。実は村田さんと初めてお会いしたのも呑み会の席でした。そのときは,クックパッド広報の方とエンジニアの方と,「横浜野毛で呑みましょう!」となって,そのとき同席されていたのが村田さんでした。酒好き・話し好きということでこちらも意気投合。呑んだ後に,桜木町の一蘭でラーメンまで食べましたw

こちらはFacebookから(2012年6月2日)。ソーシャルネットを長くやっているとこういう風に写真を引っ張り出せるのがいいところ。

村田さんとの懇親会

あれ?なんかお二人のことを全然紹介できていないですね。

でもいいんです。今回,何が言いたかったのかというと,人と人の縁というのは,酒の力が大きいということ。その場があったからこそ,今回のTechLIONが開催できるわけです。そして,TechLIONといえば,お酒とともに楽しい話を語らい,そして,みんなとつながっていく,いわば酒が取り持つ縁を最大限体感できるイベントなのです。

9月15日はぜひ北海道・札幌にあるHIPPES SAPPOROにお越しいただき,そのTechLIONの魅力を感じてください。そこに来れば,益子さん,村田さんの楽しいトークを満喫できます!

TechLION vol.14

日時:2013年9月15日(日) 17:30開場、18:00開演、21:00終了予定
場所:HIPPIES SAPPORO
出演:村田賢太、益子貴寛、松井健太郎、三谷公美
MC:馮富久、法林浩之

  • 事前予約・会場支払 2,000円(1ドリンク付き)
    (当日受付にて現金をお支払いください)
  • 予約なし・会場支払 2,000円(1ドリンク付き)
    (※事前予約で満員となった場合、ご入場できなくなる可能性があります。あらかじめご了承ください)
  • 事前予約フォーム
    TechLION vol.14

次回担当はGMの法林さんです。よろしくお願いします!

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket