あれ、もうすぐ九月なんですか?

どうも。産業技術大学院大学の上田です。いや、USP友の会会長の上田です。

今月は職場が変わり、クソややこしい共済組合等の手続きあり、私の出産があり、ボンバイエ(=お盆休み)があり、月で繁殖した兎を間引きに遠征したり、遠洋漁業に出た友人が髭剃りを忘れていったので泳いで届けにいったり、そうこうしているうちに8月もあと10日となってしまいました。早すぎる・・・。

私の年代以上の方々は、同じように日々が過ぎることを早いと感じていることと思います。歳をとると時間の体感速度が速い速い。まるで日の入り間際に海に来た海水浴客のように、ただただ落日のスピードを恨めしく眺めることに気を取られ、なかなかやりたいことが手につかず、タイムオーバーを迎え・・・

TechLION vol.14@札幌

・・・ものすごく嫌な事を書いてからスッと告知に切り替えますが、TechLION vol.14もすでに開催まで1ヶ月を切ってしまいました。

参加申込はこちらから↓。定員36に対してあと16席!お早めに!演題もそろそろ全部出揃うそうですよ。

日時:2013年9月15日(日) 17:30開場、18:00開演、21:00終了予定
場所:HIPPIES SAPPORO
出演:村田賢太、益子貴寛、松井健太郎、三谷公美
MC:馮富久、法林浩之

  • 事前予約・会場支払 2,000円(1ドリンク付き)
    (当日受付にて現金をお支払いください)
  • 予約なし・会場支払 2,000円(1ドリンク付き)
    (※事前予約で満員となった場合、ご入場できなくなる可能性があります。あらかじめご了承ください)
  • 事前予約フォーム
    TechLION vol.14

んで、ちょっと待てと。

ちょっと待て。「札幌へどうぞ」などと気軽に言うなと。本州以南の人間には札幌など数万円払わないと行って帰って来れない土地じゃないかと。俺の知っているなかで、運賃をロクに払わずに札幌まで行ったことがある知り合いは伊能さんしかおらんわ。

伊能さん
伊能さん。北海道ではなく千葉を背景に。
wikipediaより)

ということで、残念TechLION(兼残念OSC札幌)ということで、札幌まで到達できない我々のために、前日の9/14にUSP友の会の定例会をぶつけました。東京湾納涼船(シェル工船)に乗ってLT大会やりますんで、どうぞこちらも宜しくお願い致します。SoftwareDesignのsed/AWK特集が弾みになって友の会は盛り上がっておりますので、きっと盛り上がりすぎて船がソ連に漂着することでしょう。

もちろん、シェル工船に乗って翌日札幌に行ける人は、両方出ていただければ満足度と疲労度が1.5倍かと思います。

・・・ということで、競合イベントの告知をお送りしました。たぶん、客層被らないと思いますんで、いいですよね?

次回のリレーブログ、担当は馮さんです。札幌行ってらっしゃ〜〜〜い!

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket