ゆく年2014

TechLIONプロデューサーの馮です。こんにちは。

早いもので2014年もあと1週間!皆さんにとって今年はどんな年でしたか?

TechLIONは前回の鎌田さんの振り返りにもあったように、全4回のステージを実現。働き方、LL言語大集合、モノづくり、セキュリティと、ITにまつわる様々なトピックの内容で、毎回素敵なゲストの皆さんと参加者の皆さんたちと楽しく充実した時間を過ごせました。

来年も今年と同じく、いやそれ以上に充実したステージをお届けしたいと思っています。

ということで、2015年最初の回を少しだけご紹介。Vol.19の最後でもお話したとおり、次はTechLION20回目の節目となります。そこでこの“20”という数字にちなんで、“インターネットの20年”をテーマに、20年間の技術進化と環境の変遷についてお届けする予定です。

今から20年前といえば、何と言ってもWindows 95の登場です。一般家庭にまでコンピュータが浸透するきっかけとなったエポックメイキングな存在と言えるでしょう。また、最近巷でよく耳にするIoT(Internet of Things)、その基盤技術の1つでもあるJavaが登場したのも1995年です。その他、テレホーダイによるインターネットの一般化、米Yahoo!の誕生、Amazon.comサービスインなどなど、大きな出来事がたくさんあったのです。

こうした出来事が一気に重なったのは偶然なのか?あるいは必然なのか?そんなことを、お酒を飲みながら語り、そして、もちろん振り返った先にある未来について、バラエティに富んだゲストと参加者の皆さんとMCとで盛り上がりたいと考えています(たぶん3月後半ぐらいに開催)。

さて、このリレーブログも2014年は今回がラスト。改めましてスタッフを代表して、TechLIONにご協力いただいた皆さん、応援してくださった皆さんに御礼申し上げます。また来年も一緒に盛り上がっていきましょう!

それでは、皆さん、良いお年を~!!

新橋の隠れ家的な店でスタッフ忘年会。来年も良い年になりますように!
新橋の隠れ家的な店でスタッフ忘年会。来年も良い年になりますように!
LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket