3.31 TechLION 10周年記念試合やります!

チームTechLIONの法林です。
皆さんごぶさたしています。
 
しばらく試合ができていなかったのですが、実は今月、TechLIONの旗揚げから10周年を迎えることになりました。さすがにここは何かやろうと思い、記念試合を用意しました。さっそく告知です。
 
TechLION vol.37 〜TechLION出演者に聞く、この1年とこの10年。そして未来〜

  • 日時:2021年3月31日(水) 20:00開演、21:30終了予定
  • 場所:オンライン(YouTubeにて配信/視聴URLは後日告知)
  • 料金:無料

 
従来のTechLIONは、会場で飲食しながらトークセッションを楽しんでもらうスタイルでやっていました。しかし昨今の状況では会場に集まることは難しいので、今回はTechLIONとしては初のオンラインイベントとして開催します。もっとも、TechLIONは10年前からほぼ全試合をライブ配信してきたので(過去の試合映像はYouTubeチャンネルで見られます。ぜひご登録ください!)、以前から配信で見ていた人にとってはは何も変わりないかもしれませんね。開始時刻も20:00とやや遅めに設定してみました。仕事が終わってからのひとときを、TechLIONとともに楽しんでもらえたらと思います。
 
今回のイベントでは、これまでに出演してくださった方々(133人)にアンケートをお願いし、その回答を見ながら、おなじみのMC陣(法林浩之/馮富久)がトークセッションを行います。また、回答者がイベントに参加してくれる場合はセッションにも入ってもらって会話したいと思います。アンケートのお願いもこれから始めるので、当日どなたがトークに加わってくれるかは現時点ではまったくの未定ですが、参加表明がありましたらイベントページに追記していきます。私自身、どの方とも久しく会っていないので、当日は1人でも多くの方と会話したいところです。
 

約1年前、飲み屋でTechLIONの相談をする馮さんと筆者。馮さんの実物に会ったのもこれが最後

 
ところで、試合の日である3月31日は、10年前に新宿のネイキッドロフトでTechLIONの旗揚げ戦を行った、旗揚げ記念日です。10年後にこんな世界が待っているとはまったくもって想像の範囲外でしたが、「ITをテーマにしたトークで皆さんに楽しい時間を過ごしてもらいたい」という初心は、10年経ってもまったく忘れていません。この10年で変わったこと、変わらないこと、そしてこれからのITがどうなるのかを、出演者の皆さんと雑談したいです。3.31 TechLION 10周年記念試合、ぜひご視聴ください!

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket