立命館大学 BIWAKO KUSATSU CAMPUS

こんにちは、かなり屋です。
TechLIONブログ、今回テーマは京都なのですが、滋賀県民としてはこちらをご紹介せずにはいられないっ!
 
立命館大学 B.K.C. とは
 
Bourne Kernel Complex
 
…ごめんなさい…誰もそんなことは思ってなくて、本当は
 
Biwako-Kusatsu Campus
 
立命館大学びわこくさつキャンパス。
先日TechLION vol.22の参戦が決定した上原哲太郎さんはこちらの情報理工学部で教鞭を執られています。
滋賀県草津市、琵琶湖の南東に位置する立命館大学のキャンパスのひとつです。JR南草津駅からバスで20分ほどの丘の上の広大な敷地に、たくさんの学術設備やスポーツジム、グランド、学生生協、インキュベーションなどがあり、まるでひとつの町のようです。
IMG_3975
IMG_3972
少ない写真でお伝えするのがもどかしいほど広い広い!

IMG_3967
情報理工学部のメイン棟です。その道のエキスパートと将来を担う学生さんが集う場所、優秀な卒業生が巣立っていった場所…とてもワクワクします。

IMG_3981
たくさん歩きすぎてお腹がすいたので、学食へおじゃましました♪
お値段もうれしいだけでなく栄養管理までばっちりですね。
 
すばらしいキャンパスのもとがんばってください!(TechLIONにも来てくださいね☆)と学生さんや先生方のご多幸を祈りつつ、後にしました。
 
ということで、告知です!次回開催は、8/7(金)で、京都での開催です♪
みなさまにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております!

TechLION vol.22

 
次回は法林GMです。どうぞお楽しみに!
 

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket