チリ旅行記 ~ para los ingenieros independientes! ~

ウェイ!

_IGP8157
ウェイ!

_IGP8158
ウェイ!

_IGP8160
ウェイ!

_IGP8161
ウェイ!

_IGP8087

かまたで~す!

と、とっても気分がよいのには、ちゃんと理由があります、そうです、お休みいただいておりました!チリに行って参りました!ですのでタイトルはスペイン語です。意味はTechLIONのサブタイトルです。「For Independent Engineers!」

何でチリ?って聞かれます。
理由なんてどうでもいいじゃないですか。
パスポートが切れていたのと、忙しさにかまけて、ここ3年ほど海外旅行をしていませんでした。
っていいですね。っていいですね。お酒っていいですね。
と無理矢理、内容をTechLIONにつなげようという魂胆です。すすすすすみません。
チリでは美女にスペイン語を教えてもらったり、サンティアゴから2時間ぐらいのバルパライソというビーチに行ったりと、まあ普通の海外旅行を堪能いたしました。

こんなかんじで、

IMGP7938 _IGP8004

こんなかんじ。

IMGP7933 IMGP7784 IMGP7721
治安はというと、南米なので安心してはいけない、バックからカメラを出すな、という警告を受けていたので、カメラにはとくに注意していたのですが、気の良さそうなおばさんから「カメラに注意してね」とやさしく声をかけられるぐらいで、物をなくしたり盗まれたり盗まれそうになった、ということはありませんでした。ただ、運がよかっただけかもしれません。

チリに入ってから日本人と遭遇せず、アジア人も少なく、少しさみしい思いをしていたのですが、最終日に駅で案内板を見ていたら日本語の上手なチリ人に「だいじょうぶですか?みちにまよっていません?どこいきたいの?」と長身ではないがムッチョマッチョなチリ人に話しかけられ、我びびりまくり「だいじょうぶです、あなた、にほんご、じょうずですね」となるべく視線を合わせず、逆方向に動いたんですが、褒めたのがまずかったか私を追ってきて、同じ方向だということで電車の中で仕方なく5分ほど話しました。マロさんというそのチリ人は(写真がなくてごめんなさい)8ヶ月日本に居たそうで、しかもちょうど震災の時で、震災時は静岡にいたそうです。
渋谷のセンター街でお友達の仕事手伝っていたとのこと。
結局、マッチョでムッチョなマロさんは本当にちょっと日本語が話したかっただけのようで、途中の駅の電車の中でさようならしました。道中のすてきな一期一会でした。
写真撮っておけばよかった。

それでその最終日、なぜか日本運(なんじゃそりゃ?)がよいのか、ウニを食べていたら、「あなた典型的な日本人ですね~」と78歳のおじいちゃんに日本語で話しかけられました。おじいちゃんは私と同年代の娘が3人居るようで、「私も3人姉妹で、自由奔放な真ん中です。」と話すと意気投合。

_IGP8084

この後このおじいちゃんと赤のチリワインボトルを空けるわけなのですが、昼間っからよっぱらいました。酔ったいきおいで、街のチリ人をフォトシューティングするわけです、わたくし。
酔ったいきおいって凄いですね。酔いで緊張しないわけだし、人は(変な人がいる、だいじょうぶか・・・?)という視線をまず向けるわけですよ。私は酔った顔で、にっこりスマイルするわけじゃないですか?そうすると笑顔は伝染するわけで、こちらに視線を向けてくれるわけですよ。自分のカメラのレンズに指を指すと、大抵ポーズをとってくれます。
それで撮った写真の数々。

_IGP8094 _IGP8092

_IGP8103 _IGP8102

_IGP8109 _IGP8108

_IGP8115_IGP8116

_IGP8135 _IGP8134

え?その日本人のおじいちゃんとどうなったかって?

そのおじいちゃんはいつのまにか消えてしまいました。
ご迷惑おかけしたようで、すみません。でも赤のチリワインのボトルはごちそうになったわけではなく、割り勘でした。そういうことはちゃんと覚えているんです、わたし。

ね、ただしさん。

_IGP8079

いい思い出つくりました。

酔シューティング、ご来場の皆様にご迷惑おかけしない程度に、30日にも行いたいと思いますので、みなさんよろしくお願いいたします。

きゃー逃げないで~。

ということで、まだまだキャンセル待ちは受付中です。よろしくお願いします。

 

TechLION vol.15大感謝祭&大忘年会

来週のブログは、Geek女史ともちゃです。よろしくお願いしマス!

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket