出場の証、ファイティングポーズ

TechLION取材班のまつうらです。次回vol.15まであと24日。いよいよ1カ月を切りました。

vol.15は高い注目を集めているようで、観戦チケットも早々に予定枚数が売れてしまってキャンセル待ち状態に。なにせ過去の出場選手達が多数集結(≠終結)するいわばオールスターな回ですからね。

vol.6以降恒例になった出場者記念撮影

過去の出場選手達といえば、TechLIONは2012年(vol.6の回)以降、出場選手達がファイティングポーズをとっている姿を記念撮影するのが恒例になりました。今日はそんな選手達のファイティングポーズを振り返ってみましょう。

vol.6出場者記念写真
vol.6。この回から始めました。女性である閑歳さん、ポーズとってくれるかなぁと思ったんですけど、ちゃんとしてもらえました。ちょっと嬉しい。
vol.6出場者記念写真
vol.7、名古屋出張回。あれ、振り返ると「きんちゃん」こと矢島さんは、ちょっと違うポーズだ……。
vol.8出場者記念写真
vol.8。砂原先生、腰を落としていてこの回は一番ポーズが決まってますね。
vol.9出場者記念写真
vol.9、神戸出張回。「与太度足りてますか~」なトークだった安田先生は。己の拳ではなく、ノートPCでファイティングポーズ!
vol.10出場者記念写真
vol.10。「何?そっち向いてこんな感じでポーズとればいいの?」と村井先生にもお付き合いいただきました。(vol.15で再登場!)
vol.11出場者記念写真
vol.11。総勢8名、左から3,4人目の廣川さんと川崎さん、ポーズ前の写真と見比べると、息ピッタリですね。
vol.6出場者記念写真
vol.12。弾さん、個性豊かな方ですが、ポーズもやっぱり個性的。ちなみに、ファイティングポーズ前の写真ではビールをラッパ飲み。
vol.13出場者記念写真
vol.13。うっ(^^;)……。さくらの田中さん(中央)を囲む紫竹・田中コンビはもうぜんぜんファイティングポーズじゃありません。
vol.14出場者記念写真
vol.14、札幌出張回。写真右から2番目の村田さん。鋭い表情といい首の曲げ具合といい、非常にそれっぽいファイティングポーズですね。
 

2011年出場選手のポーズはvol.15で見られる?

ポーズのとりかた一つ見比べても、皆個性的ですね。でも皆さん、IT界の未来に果敢に立ち向かわんとしているようで、その表情は皆いきいきしてますね。いやぁ、悔やまれるのはvol.6以前にこういう記念写真を撮ろうという発想がまだなかったこと。

しかし、だからこそ次回vol.15なのです。悔しくも撮れなかった初期TechLIONの出場選手達も含めて記念撮影できるチャンスが訪れるんじゃないかとワクワクしております。次回レポートにも是非とも掲載したいです。
でも写真でじゃなく、生で観る方が断然オススメ!キャンセル待ちではありますが参加申込はまだ受け付けておりますのでよろしければポチっとお願いします。
TechLION vol.15大感謝祭&大忘年会

さて、来週は鎌田さん。よろしくおねがいします!

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket