次回TechLION予告!3月2日!場所は福岡!

(提供:福岡市)

ゼネラルマネージャーの法林です。

昨日は「TechLION vol.32 with tech@サイボウズ式」のはずでしたが、大雪のため開催を断念しました。楽しみにしていた方、すみません。私も楽しみにしていたのでとても残念です。でも、今回は出演者が2人ということもあり、日程調整は比較的容易かと思いますので(お2人とも忙しいとは思いますが)、なんとか調整してこの試合を再度組みたいと思います。決まり次第アナウンスしますので、ぜひ皆さん足をお運びください。

ところで、昨日開催予定だったTechLIONでは、久しぶりにエンディングで次回予告を用意していました。つまり、イベントをやってる側としては、イベントが開催できなかったのみならず、エンディングでサプライズをお見せする機会も失ってしまい、かなりやられた感があります。でも、次回までさほど日程的な余裕もないので、もうイベントページを公開して参加登録を始めてしまいます。

(提供:福岡市)

というわけでタイトルにありますように、次回のTechLION vol.33は3月2日(金)、福岡にて開催します。TechLIONとしては1年半ぶりの遠征であり、九州では初開催となります。TechLION旗揚げから7年がかりでようやく北海道から九州までの開催実績ができます。これは個人的にはとてもうれしいです。全国で受け入れてくれる方々がいるわけですから。本当にありがとうございます。

福岡の会場は、株式会社ヌーラボの福岡本社をお借りしました。ご協力に厚くお礼申し上げます。最近は東京以外の地域でもオシャレなオフィスを持つIT企業が増えていますが、ヌーラボもその1つと聞いています。行くのが今から楽しみです。

それから肝心の出演者ですが、まず1人目として、 JAWS-UGなどのコミュニティで活躍されている小室文さん(@ayakomuro)の出演が決まりました。もし福岡でTechLIONをやる機会があったらぜひ小室さんに…と思っていたので、実現してうれしいです。それから、会場提供のヌーラボから、定番オンライン作図ツール「Cacoo」開発チームの国広輝夫さんにご出演いただくことになりました。この他にあと1−2名、ご出演いただく予定です。発表をお待ちください。

チケットは本日よりPeatixで発売します。TechLIONは軽食・ドリンク付きで、飲みながらトークセッションを楽しんでもらうイベントです。初めての土地ということで慣れない部分もありますが、飲食も含めて楽しんでもらえるように準備しますので、ご期待ください。

(提供:福岡市)

私にとって福岡は、TechLIONで行くのは初めてですが、それ以外では何度も訪れたことがある街です。その中で勝手にできあがった福岡のイメージは、スタートアップ企業が多い、勢いのある熱い街、食べ物が安くておいしい、そして終電の時間になっても帰らない(笑)、です。そんな福岡のムーブメントにTechLIONが少しでも貢献できるよう、がんばります。いい試合をお見せすることで貢献したいです。

それでは、3月2日、福岡でお会いしましょう!ご来場お待ちしています!

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket