未知の世界へ飛び出してみる

みなさんこんにちは。スタッフの高坂です。

先週末から一気に暑くなり、猛暑日が続いていますが、体調はいかがでしょうか。

月日のたつのは早いもので、もう6月に突入!

毎日をもっと大事にしたいなぁと思う今日この頃です。
(いつも言っている気がする・・・)

ところで話題は急に変わって・・・。

私、先日1週間程ヨーロッパへ行っておりました。

行き先はどこだと思います?

そんなの知らん?まぁ、そうですよね(笑)

実は、渡航先はオーストリア。

ちょっと意外?

何しに行ったの?なぜオーストリア?

質問攻めですねw

その答えは、本場のクラシック音楽に触れたいなと思って。

1番の目的は、音楽の都ウィーンの空気を味わうこと。

そして、ウィーンフィルの演奏を聴くこと。

ウィーンフィルと言えば、実力あるとても有名なオーケストラです。

日本でももちろん聴けますが、歴史あるホールで聴く音楽は素敵なんだろうなぁと妄想が膨らみ・・・オーストリアまで飛んでしまったというわけです。

コンサートは、もうなんというか言葉にできないほどの夢のような時間でした。concert hall

Wiener Staatsoperとても素晴らしい演奏。

きらびやかで繊細で、力強い。

コンサートホールの空気感がまたいい。

刻まれてきた歴史を感じさせる重厚感ある建物。

その空間にいるのは、おしゃれに着こなした美男美女。

そして、品のいいおじいちゃんおばあちゃん。

休憩時間には皆、シャンパン片手にロビーでおしゃべりを楽しんでいる。

これまで日本しか知らなかった私にとっては、衝撃でした。

こんな世界もあるんだなぁと。

あー、なんて素敵な世界だろうと。

夢のような1週間を過ごして日本に帰国して、思いました。

もっともっと色々な世界を見てみたい。たくさんの人と出会いたい。

そして、自分の世界を広げたい。

そんな風に旅の余韻に浸っていてふと思いました。

そんな未知への扉を開いてくれるのがTechLIONなんだなーって。

TechLIONは、今回もまた、素敵なパネリスト達をお呼びしています。

楽しみにしていてくださいね。

TechLION vol.17
日時:2014年6月26日(木) 19:00開場、19:30開演、22:30終了予定
場所:SuperDeluxe
料金:料金:前売2,700円、当日3,200円 (1ドリンク付き)
出演:小山哲志、角谷信太郎、鈴木たかのり、前島有貴、和田裕介
MC:馮富久、法林浩之

予約はコチラ
TechLION vol.17(Doorkeeper)

cake

あっ、そういえばウィーンではいろんなケーキを食べたいと意気込んで、1日1ケーキを目標にしていたのですが・・・。

濃厚なザッハートルテを食べ比べてたら、甘いもの恐怖症になった(笑)

そんな私が、帰ってきて一番最初に食べたものはなんだったでしょーか?
(答えはTechLION当日に!なーんってw)

次回は馮さんです。お楽しみに!

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket