8/7・8はOSC2015 Kansai@Kyotoも開催されます!

こんにちは。スタッフの高坂です。

連日猛暑日が続いていますが、皆さん早くも夏ばてになっていませんか。

暑いと冷たいものばかり食べたくなりますが、身体を温めてくれる食材を一緒に食べるといいみたいですよ。
例えば、冷たいそうめんをしょうがを入れたつゆで食べるとか。。。

さて、次回のTechLIONは8月7日(金)に京都で開催です!

実は、8/7(金)・8(土)はOSC2015 Kansai@Kyoto(以下OSC京都)開催日でもあります。

そこで今回は、OSC京都の見所などをご紹介したいと思います。

今年のOSC京都は「テクノクラフトでコンピュータの原理を学ぼう!」をテーマに開催されます。

2日目の8日(土)13:00には基調講演あり。
手芸と電子工作という領域を組み合わせた作品の数々を発表されている「テクノ手芸部」のお二人(かすやきょうこさん・よしだともふみさん)をお迎えし、『異なる領域を組み合わせたものづくりを文化として根付かせるには〜ArduinoやPICマイコンでIoTやアートを楽しもう〜』と題してセミナーを行います。

セミナー盛りだくさん!1日目タイムテーブル2日目タイムテーブル
OSC2013 Kyoto

展示ブースも盛りだくさん!
多くの企業・団体が出展し、盛り上がること間違い無し!(展示ブース一覧)
OSC2014 Kyoto

8日(土)のOSC京都開催後には、講師を交えての楽しい懇親会も開催されます。
人脈を広げるチャンスです。是非ご参加ください!
【8月4日(火)15:00締切!】お申し込みはお早めに。お申し込みはこちら

それでは、暑い京都でお会いできるのを楽しみにしています!!!
Kyoto

TechLION vol.22

次回は鎌田さんです。お楽しみに〜。

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket