お題は京都、私と京都は・・・?

今回のテーマは京都。なんでかっていうと、次回京都開催だからなんです。
でも、実はあんまり京都っていうテーマ、ネタがないんですよね。無いから無いなりに色々と記憶をたどってみると、私の偏った京都のイメージと言えば、京都大学、祇園祭、データ変換研究所、株式会社はてな。あとは、まっちゃ139。あ、ネタはあったね。まっちゃというと、京都はお抹茶、八ッ橋。餃子の王将。そうそう、中毒症状を生んでしまうという噂の天下一品も京都でした。天下一品といえば、店舗によって味や濃さが違ったりするので有名。自分の好みのお店を見つけるのも楽しみの一つ。最近は全国どこででもいただくことは出来るけど、濃さ、とろみが違うなど、色々とあるようで。最近は、東京でとてもアカンやつが出てたり。
20140924e20140924g
あ、TechLIONとは全然関係のない話で、って、食い物ばかりやん(-_-;;;

話を戻して、京都といえば、私の中では、まっちゃ139。最近は京都ではなく大阪での開催が多いようですけど。セキュリティーに関する内容やWindowsに関する内容が多いイベントでした。今はたくさんの勉強会がありますが、当時はあまりなく、ノウハウもあまり無かっりと、試行錯誤しながら、開催していた会だと思います。

そういえばさっき列挙した中に、私はお会いしたことはないですが、今回の出演者がいらっしゃって、株式会社はてな 執行役員 サービス開発本部長 大西さん、京大マイコンクラブ Pasta-Kさん。どちらも、京都というワードで思いついたなかに含まれていてよかったよかった。ってことで、今回はこんな感じで~。

そうそう、告知を忘れていました。次回開催は、8/7(金)で、京都開催!参加募集も始まりましたので、ふるってご参加下さいね!

TechLION vol.22

次回のブログは、かなり屋さん!よろしく~

 

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket