vol.18のテーマは「未来のライフスタイルとテクノロジー」。そしてチケット事前購入者は最大1,000円お得になります

TechLIONプロデューサーの馮です。こんにちは。

8月に入り、毎日暑い日が続いていますね。夏真っ盛りです。

今回は次回vol.18のテーマと出演者、さらにお得なチケット情報を紹介します。

未来のライフスタイルとテクノロジー

次回のTechLIONは「未来のライフスタイルとテクノロジー」をテーマに、さまざまな分野で活躍される3名をゲストにお招きして迎えます。

一人目は増井俊之さん。ユーザインターフェース(UI)研究の第一人者として、さまざまなデバイス、ソフトウェアのUI研究・開発に関わっています。予測変換システム「POBox」の開発者としても有名ですね。増井さんご自身が、これまで観てきたさまざまなUIについて振り返りながら、この先のUIがどうなっていくのか、未来についてお話いただきます。

二人目は寺薗淳也さん。現在、会津大学先端情報科学研究センター准教授として、とくに月・惑星探査を中心とした情報システムの構築を専門に手がけています。寺薗さんは、あの惑星探査機初代「はやぶさ」の広報活動にも関わるなど、宇宙をテーマにした壮大なお話が聞けると思います。

最後に紹介するのは、先日面白法人カヤックを退職し、現在はフリーのエンジニア/クリエイティブディレクターとして活躍する瀬尾浩二郎さん。カヤック時代には「閃考会議室」と名付けられたインタラクティブ会議室の開発やさまざまなアプリの開発に関わっていて、独立後は、先日発売されたRomoプロジェクトに関わるなど、家電ロボの可能性を探っています。

このような三者三様のメンバーが、9月末に語り合います。昨今メディアを騒がしている「ウェアラブルコンピューティング」や「Makers」などのモノづくりに注目が集まる中、テクノロジーがライフスタイルのどのように関わってくるか、「テクノロジーが未来を創る」といった視点から、ワクワクする話を引き出したいと思っています!

チケット事前購入者は最大1,000円お得です!

続いて、チケット販売に関してのご案内です。これまで事前申込み(当日支払い)2,700円、および当日申し込み(当日支払い)3,200円の2種類のチケットのみを販売していました(どちらもワンドリンク付き)。

vol.18ではさらにお得な事前申込み(事前支払い)をご用意いたします(ワンドリンク付き)。価格は2,200円!当日申し込み(当日支払い)と比べて1,000円もお得です。

参加希望の方は、ぜひこの事前申込み(事前支払い)チケットをお買い求めください!こちらのチケットの販売は開催日前々日9月23日朝5時までです。

まだまだ暑い日が続きます。熱中症にならないよう水分補給を心がけ、暑い夏をアツく過ごしてvol.18を迎えましょう!

次回のブログはともちゃさんが担当します。

日時:2014年9月25日(木) 19:00開場、19:30開演、22:30終了予定
場所:SuperDeluxe
料金:前売(事前支払)2,200円、前売(当日支払)2,700円、当日3,200円
  (※すべて1ドリンク付き)
出演:増井俊之、寺薗淳也、瀬尾浩二郎
MC:法林浩之、馮富久

  • 事前予約フォーム
    TechLION vol.18

     


    LinkedIn にシェア
    LINEで送る
    Pocket