グルメ紀行〜牡蠣三昧の3日間〜

こんにちは。スタッフの高坂です。
最近、寒かったり暑かったりですが、皆さん体調を崩されていないですか。

さて、先日はお仕事で広島に行ってきました。
広島と言えば牡蠣ですが、この3日間はまさに牡蠣づくしでした。

1日目の夜はオイスターバーへ。

2日目の昼食は、広島焼きに牡蠣トッピング。
その日の2次会では生牡蠣と牡蠣フライづくし。
生牡蠣、牡蠣フライ、生牡蠣、牡蠣フライ。。。
いったい牡蠣何個食べたんだろうか(笑)
1
2
3

3日目は、宮島で焼き牡蠣三昧のはずが、前日の懇親会ではしゃぎすぎて朝起きれず。市内をゆるゆると観光して、東京へ帰ってきました。
そして最終日のこの日の昼食は広島ラーメン。
(あっ、牡蠣じゃないんだって思いました?実は前の日食べ過ぎて,牡蠣はもういいや〜って)
広島ラーメンって、博多ラーメンみたいな細麺で豚骨醤油味。とっても私好みで、おいしくいただきました(なんと替え玉までw)
SONY DSC

やっぱり、出張するときの醍醐味はその土地のおいしいものを食べることと、観光名所を回ること、そしてたくさんの人たちと出会い語り合うことですよね〜。
いつもいつも出会えるたくさんの方たちとの時間を大切にしたいと思っています。

ところで、広島にも牡蠣小屋ってあるらしいのですが、10月後半開店なんですね。
今度は、これ行ってみたいなぁ〜。
http://www.hiroshima-oyster.com/area/

いつも飲んでばかりの私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、次回11月30日のTechLIONは大感謝祭&大忘年会ですよ!
是非予定を空けておいてくださいね。

来週16日(水)のブログで、プログラム内容とチケット発売の告知をします。

次回のブログは馮さんです。お楽しみに!

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket