The レビュー風!★☆☆☆☆ #TechLION のメリット

こんにちは、裏方応援団鎌田こと@kamapu です。

前回のブログでは、1行野郎風でTechLIONを紹介させていただきました。
今回はレビュー風です。(蔭で支える?1スタッフとして、メリットを挙げ、ほぼ主観でセルフ評価しました)
巷で噂の仏レビューの想像力、参考にさせていただきました。
いや、わたしがこれから書くブログは、ほとんど想像ではないのだけれども。
この仏ほっとけレビューおもしろいです。

勤務中に1人声を出さずに・・・肩を震わせて、1分ぐらい笑っていました・・・

■距離感 ★★★★★
凄いエンジニアさんとの感動する距離間なんですよ~。
TechLIONはビックスポンサーのつかない、まだまだマニアックなイベントなので、参加者は100人をなかなか越えません。
これは実は、参加者からしたらメリットなんですね。
あの有名なまつもとゆきひろさんや、村井純先生と
急接近できるんですよ。


次回はギークスターと交流のある小飼弾さんですよ。
将来、子供に自慢できるかもしれませんね。
いや、子供をスターに仕上げることができるかもしれません。

■とにかく面白い話、聴ける ★★★★☆
日ごろのTVなどの巷にあふれるコンテンツは、
なんだか低俗で、どこが面白いのか疑問に思ったことありますよね。
それは興味範囲が世間一般と、自分の世界とでずれ始めている証拠なのかな。
無理して世間一般に合わせてTVを観ることはないのです。興味のベクトルが違う方向を向いているのです。
TechLIONスタッフが、あなたが”面白い”と思える旬なエンジニア(IT業界人)を選りすぐり、楽しい空間を作ります。
毎回アンケートに「超楽しかった!」と書いてもらえています。怠けることなく、このクォリティを維持したいですね。スタッフ一同がんばります。
そして、これを読んでいる(@       ) = あなた も、いつかTechLIONでお話ししてもらうかもしれません。

■人を誘いやすい。★★☆☆☆
次回は出会いがテーマなので、ぜひ若い子を連れてきてください!(希望)
4月というのは、つぼみも芽生え、香りのよい新鮮な空気で世界は真新しく、
人間社会でも新しいことだらけです、新入生もどきどきわくわくな世界です。
ここで、先輩は大人な世界を見せてあげましょう。
4月、後輩はまだ先輩に対して従順に従っている時期なので(!??)
フライヤー片手に、遊びに行こうよ、って誘ってあげたら、後輩はどきどきで、
目をキラっ☆キラっさせて「ついていきます!」って言うに違いありません。
ついてこなかったら、管巻き酒、つきあってくれる人はたくさんいます。

■エンジニアであることを誇りに思える ★★★☆☆
少しでもエンジニアの仕事を誇りに思うのなら、TechLIONに行ったほうがいいですよ。あなたのプライドをはるかに上回るすごい奴らが集まるんです。
これに刺激を受けて、もっとがんばらねばと思うこと間違いなし!
#すべってもエンジニア #ヤマン #エンジニア同士は敵が少ない

■お酒をしっぽり飲める  ★★★★☆
大人の遊び場、バーですから……!
ステージ以外の照明はちょっと暗いんです。
かっこいい技術者トークをしっぽり楽しめます。
一見チャラく見えてしまう人もいるのではないでしょうか、実は渋い大人が集まるイベントですね。年齢層が高い。渋い。カッコいい。
でもトークが面白くって、隣の知らない人に話しかけちゃうかもしれませんね。

■未来を作れる ★★★★★
出会う人たちが半端ない。コンピュータを真剣に好きな人が多い。
未来を追うのではなく、自分たちが作っているんだと実感できる。
#by_Alan_kay

■サインをもらえる ★★★★★
著名な人は大抵本を世に出しています。
あなたの本棚に書籍があるかもしれませんね。
アナログ本のメリットとしては、本にじかにサインしてもらえることです。
家宝にしましょう。

■抽選会で本が当たる ★☆☆☆☆

十数点が抽選会で当たります。10人に1人は当たる確率です。当たったら、サインを!もっらいまっしょ~♪

#でも当たらないかもしれないから、自費で本は用意

□総合評価  ★★★★☆

#temaemiso

方法(PDF)

次回のブログは、最近MacBook Airを購入した、かなり屋さんです~!

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket