TechLIONはゲストがすごいんです!

みなさん、こんにちは。
スタッフの高坂です。
当日受付、販売担当、サイトの写真集ページ作成と更新をしています。

 

普段私は、オープンソースカンファレンス(OSC)事務局のお仕事をしています。
そんな私が、なぜTechLIONのお手伝いをさせていただくことになったのか。
そのいきさつを少し書いてみようと思います。

 

私がTechLIONというイベントを知ったのは・・・。

OSC常連者ならば誰もが知っているであろう宮原氏が第1回の出演者だったから。
コアメンバーの法林氏が、OSC懇親会の場でいつもびらを配っていたから(笑)。

そして、「TechLIONっていうイベントがあるらしい→なんか面白いらしい→いつかTechLIONに行ってみたい」と思うようになったのです。

 

そう思い始めた私が、初めてTechLIONに参加したのは、昨年の「TechLION vol.5 大忘年会」でした。

 

参加するきっかけは、昨年12月初旬に開催されたOSC2011Fukuokaの、これまた懇親会の場でした。

いつものごとくビラを配っている法林さんをつかまえ、今回は是非行ってみたいんです!と勢いでチケットを購入。だって、なんかすごい人がGUESTで出るらしいと小耳に挟んだから。

(すみません、このときはよしおかさんが誰なのか存じ上げていませんでした)

 

そして当日。

プログラマーでもエンジニアでもない私は、専門的な話しは全く分からないのです。でも、すぐによしおかさんの話しに引き込まれていきました。彼の根底に流れている熱い気持ちと強い信念。その心が大事なんだなと胸が熱くなりました。

と・・・、壇上で堂々とビールをおかわりし、枝豆を注文するよしおかさんの姿に、口があんぐり。自らを「自称プロの酔っ払い」と呼ぶだけあります。すごいエンジニアは人間もすごい!と感心したのを妙に覚えています。

 

このイベントの後、法林さんからのお声がけもあり、お手伝いさせていただくことになったのですが、スタッフという立場ながら毎回TechLIONを楽しみにしています。

 

だって、TechLIONはゲストがすごいんです!

 

だからこれからも、微力ながらお手伝いさせていただければなと思っています。

 

そしていよいよお待ちかね!vol.9のチケットが発売開始。

開催概要↓
http://techlion.jp/vol9

お申し込みはこちらから↓
http://www.zusaar.com/event/362008
http://www.varit.jp/

 

それでは皆さん、次回のTechLIONでお会いしましょう。

 

イイね系ボタン

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket