次回TechLIONは6/8(木)開催!テーマは「愛されコミュニティのつくりかた」

ゼネラルマネージャーの法林です。

少し先の話になりますが、次回のTechLIONの概要が決まりましたのでお伝えします。

テーマ

次回は「愛されコミュニティのつくりかた」をテーマにお送りします。
IT業界には無数のコミュニティがありますが、その中でも熱いファンに支えられているコミュニティがあります。そういうコミュニティってどんな人が運営しているのか、何か愛される方法とかあるのか、いろいろ聞いてみたいと思って企画しました。

出演者

まず2名の方が決まりましたのでご紹介します。

  • 小島英揮さん
    アマゾン在籍時にJAWS-UGを立ち上げ、クラウド系コミュニティの最大勢力に育て上げた人として知られています。現在はアマゾンを離れ、多くの企業でコミュニティマーケティングを実践したり、勉強会を開いたりしています。
  • 牧大輔さん
    Perlをはじめとする開発者向けのカンファレンス・YAPC::Asia Tokyoの運営を取り仕切り、この分野では最大規模のイベントにした人です。現在はYAPCを離れ、開発者向けの新規イベント・buildersconを立ち上げて運営しています。

お二人とも愛されるコミュニティ作りをしてきた方々と言って間違いないと思います。いつかTechLIONで話を聞きたかった方々でもあるのですが、こういうタイミングで同時に出てもらえることになり、ファンの皆さんよりもまず私がうれしいです。すみません。

出演者はもう少し増やそうと思ってます。
交渉中なので決まったらアナウンスします。
増えなかったらすんません。

日程と場所

日程は、6月8日の木曜日です。今のところ前回同様19時30分試合開始予定です。
場所も前回と同じく、渋谷・東京カルチャーカルチャーです。
カルカルの皆さんお世話になります。

 

詳しいイベント情報はTechLION vol.30のページをご覧ください。そう、次回で30なんです。特に記念の何かをすることは考えていませんが、この試合が記念になればいいです。

事前予約の受付開始はちょっと先、たぶん5月連休の前後ぐらいになると思います。今のところはまず、皆さんの予定表の6月8日のところに、ぜひTechLIONとご記入ください。きっといい試合になると思います!ご期待ください!

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket