TechLION vol.29 いよいよ明日開催! イベントを彩る協賛品は…?

こんにちは。スタッフ甲斐荘です。

 

いよいよ明日開催!

日本を代表するスター・エンジニアが、IT/ネットのサバンナを生きぬくための生存戦略を語り尽くす TechLION vol.29

今回も、抽選会向けに素敵な協賛品をご提供いただきました!

 

オライリーさまからの協賛品はこちら。

今回は書籍に加え、みんな大好きオライリーグッズ盛り沢山の福袋が登場です!

今年の1月にキャンペーン販促品として企画されるも瞬殺で売り切れたこの福袋。

倉庫の隅に隠れていた貴重な1セットをご提供いただきました!!

(正直、しれっと着服してやろうかと頭によぎりました)

もちろん書籍の方も

○発売から7年のロングセラーがついに改訂!「アルゴリズム クイックリファレンス

○スマホアプリ開発の強い味方、「実践 Appium

○こちらはなんと10年目!ES2015~2017の最新情報満載で改訂された「初めてのJavaScript

と、どれも魅力です。

 

そして技術評論社さまからは、写真の5冊をご提供いただきました!

上段左から「SQLポケットリファレンス」「スマートコントラクト本格入門」「実戦で役立つ C#プログラミングのイディオム/定石&パターン

下段、プログラマのコーディング基礎力Software Design最新号については、TechLIONプロデューサー・馮さんから紹介文をいただいています。

Software Design別冊シリーズ
プロになるなら身につけたい プログラマのコーディング基礎力

「仕事でコードを書くということは,そのコードを含むプログラムの品質を管理し,より良いものに改善し続けていくために,可読性を高めたり,よりシンプルにしたり,古い書き方を減らしたりといったことに気をつけなくてはなりません。本書ではC言語,Java,C#,Ruby,PHP,JavaScriptといったプログラミング言語でのより良いコードの書き方について,実戦経験豊富なエンジニアのアドバイスを詰め込みました。プログラミング言語の基本的な文法を習得したあと,次に何から学んだら良いのか悩んでいるプログラマにおすすめの一冊です。」

Software Design 2017年3月号

「第1特集では,ログ&データ分析の疑問にお答えします。自社のログ&データ分析基盤の構築にお役立てください。 第2特集では,CIをインフラの領域にも広げ,運用と開発全体を効率化したチームのメンバーたちが,「インフラにおけるCI」について,基本から解説します。 第3特集では,なりすましメールへの対策として考えられている,送信者の身元を検証するしくみと取り組みについて解説します。」

 

主催のUSP研究所からは、大盛り上がりだったTechLION vol.28の模様を収録した

シェルスクリプトマガジンvol.46」を出品いたします。

前回のTechLIONに参加された方も、されなかった方も、誌上レポートを読んで是非雰囲気を体験してください!

 

というわけで、本編が終わった後の抽選会も、ぜひお楽しみに~~。

ドリンクを沢山頼むと当選確率が高まりますよ!(宣伝)

 

番外編

こちらは抽選会用ではありませんが、シェルマガと翔泳社CodeZineさんがコラボした

斉藤博文さんの人気連載「『シェル芸』に効く!AWK処方箋」の書籍版が翔泳社さんから発売になりました!

普段はオンデマンド販売の書籍ですが、今回のTechLIONの会場で実物を販売しますので、ぜひ手にとってご覧下さい。

 

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket