演題が本日揃いました!仙台から世界に発信~グレープシティを探る~、他3つ!

こんにちは。事務局のかまたです(´・ω・`)!

TechLION vol.27、仙台の開催まであと2週間ちょっと。

仙台の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
祝日開催ですので、東京の皆様も是非、復興激励も兼ねて参加していただけたらと思います。
東京までは片道1時間半ですので、日帰りも可能のようです。

演題が本日揃いました!

写真つきバナーと合わせてご紹介します!

 

●仙台から世界に発信 -グレープシティを探る-
福地 雅之

福地氏演題
開発者向けの各種ツールを販売しているグレープシティ株式会社は仙台が本社です。地方都市から技術者向けの製品を企画、開発、サポート、宣伝をしています。ここで十数年働いてきた自分の足跡を振り返りながら、会社について紐解き、解説してみます。

 

●仙台のWeb業界事情
佐藤 裕

佐藤氏演題
Webに関する仕事を始めてかれこれ15年。2008年からはセミナーや勉強会を運営してきました。個人的にもやってきたことを振り返りつつ、その中で見えてきた仙台のWeb業界事情や課題などお話しします。

 

●未経験ビジネスに踏み込んでいくレバレッジの利かせ方
小泉 勝志郎

小泉氏演題
IT分野だけではなく大学非常勤講師から、海産物販売に果ては萌えキャラ運営まで。現在行っているビジネスは多岐に渡ります。どうやって新領域に切り込んでいったのか?自らの実例を元に話します。

 

●地方都市における技術者文化に関する一考察および提案
澤田 周

澤田氏 演題
北海道で技術者文化の醸成を目的とした団体を立ち上げた経緯・経験から、地方都市においてどのようにすれば幸せに暮らせるだろうか、という点について考えたいと思います。

 

仙台におけるエンジニアの強みとは何でしょう?震災後から一体どのような苦労があったのか、東北人の底力、各地方との交流、地方での活躍、聞きたいお話しがたくさんあります。
みなさま是非この機会にお立ち寄りください~!!
ご友人、仙台にお住まいの知人にご紹介いただけましたら幸いです!!(^^)!

ちなみに、少しでも仙台モードになれるように、仙台の日本酒を週末いただきました。こちらは品川駅構内エキュートで500円で楽しめるお店にて。
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-08-%e5%8d%88%e5%be%8c2-46-55
牛タンも楽しみです。

祝日なので、東京から来る方は泊まるところも早めに押さえておかないと、いけないですね!
ではでは!皆様!仙台でお会いしましょう!!!

お申込みはこちらからです!

事前予約フォーム
TechLION vol.27

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket