いよいよ今週末!当日のおしらせです

TechLIONblog!
ジャン!

とういわけで、今週のブログはいよいよ今週土曜日に開催される、
TechLION vol.15 大感謝祭&大忘年会の当日に関するおしらせです。
星がお送りいたします~~~よろしくおねがいします~~~~~~~(-ω-)ノ

さて、まずは豪華なプレゼントのおしらせです。
ご来場頂いた方の中から抽選でこちらの書籍をプレゼントいたします!

写真1

ぞん

写真2

ぞぞん

写真3

ぞぞぞん

写真4

ぞぞぞぞーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!

 

というわけで、今回ご来場いただく豪華ゲスト様方の著書を、なんとサインつきでプレゼントしちゃいます!
その場で!サインして!いただきます!
すごく豪華です…是非抽選会ご参加くださいね(・ω・)

そして、どう見ても書籍じゃないものが写っていますが、こちらはアンケートにお答え頂いた方にアンケートと引き換えでプレゼントさせていただくTechLIONきらめきビアグラスでございます。
こちらも是非ゲットしてください!

 

そのほか、細かいご連絡事項です。ご確認くださいませ!
☆場所は、青山スパイラル8F UncleHatです。
★開場は18:30ですので、この時間以降にお越しくださいませ。
☆開演は19:00で、終了は21:00です。
★服装に決まりはございませんが、結婚式の二次会をイメージしていただけると会場の雰囲気と合うかと思われます。
(スタッフも今回はいつものTシャツではなくフォーマルに決める予定です。)
(いつもと違う雰囲気のみなさんにお会いするのがとっても楽しみです。ただ強制ではないので!楽しく気楽にいらしてくださいね。)
☆当日払いのお客様はチケット代が5500円でございます。お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。
★ありがたいことに満員御礼となりましたので、当日券の販売はございません。ご了承ください。
☆当日、Ustreamの配信はございません。ご了承ください。

 

…以上でございます!
ではでは30日、お待ちしております!!楽しい忘年会にしましょう!!!(`ワ´)

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

そろそろ忘年会シーズン!

読者の皆様。ご無沙汰しています。

今週は私、tomocha 担当です。

さて、そろそろ忘年会シーズンですね。
TechLION vol.15大感謝祭&大忘年会ではInternet Week開催後翌日の土曜日。地方の方々はInternet Weekの後に参加、とかも出来そうな日程ですね。

この大感謝祭&大忘年会は過去に登壇された方々が参加されますし、業界で活躍されている方々が参加されています。昨日、新たに高野直子さんが参加されることが決まりましたので、ページの更新も行いました!

今回、大盛況の為か、すぐにチケットが売り切れてしまいましたが、調整の上、キリの良い64人まで増やしました!
キャンセル待ちになってしまった方、もう一度チャンス!スタッフ共々お待ちしております。

ちょっと、会場の雰囲気をお伝えすると、結婚式の二次会とかで使われるような多少フォーマルっぽい雰囲気のお店です。この業界の方々すれば、コスプレといわれる正装になるのかもしれません。

アンクルハット

とはいいつつも、気楽に参加して下さい。

過去にTechLIONに出演された方々でこの忘年会に参加される方々の情報は随時更新していきますので、この人と話ししてみたい!とおもったら、是非チケットをポチっとしてみてください。押さなきゃ、後悔しちゃうよー!そして、恒例の試合のポーズ、今回は超豪華かな!?お楽しみに~!

ということで、楽しい忘年会シーズンの始まりです。

Let’s Beer!
〆はやっぱりラーメンがイイ!という乙女な私が通ります。

TechLION vol.15大感謝祭&大忘年会

次のバトンは、星さんの番でーす!

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

TechLION vol.15 増員しました

speakers

GMの法林です。

私的にはただいま自称「チャンピオンカーニバル」と呼んでいるイベント連戦中で、連日、試合だのスパーリングだのと駆けまわっているところです。あ、スパーリングとは打ち合わせのことです。スパークリングではありません。

さて本題です。
11月30日(土)開催の「TechLION vol.15大感謝祭&大忘年会」ですが、会場と調整の結果、少しばかり定員を増やすことが可能になりましたので、先ほど受付サイトにて定員の拡大作業を行いました。

残念ながらキャンセル待ちの方すべてを参加可能にするほどの増員はできませんが、キャンセル待ちに登録されていた方のうち半分ぐらいが、今回の増員で参加可能となりました。ぜひぜひご参加ください。

なお、会場とは引き続きレイアウトの調整などを行っております。もしかしたらもうちょっと定員を増やせるかもしれません。お待ちください。キャンセル待ちは現在も受け付けていますので、参加ご希望の方は受付サイトにてご登録ください。

TechLION vol.15大感謝祭&大忘年会

それから、すでに参加予約された方で、残念ながら参加できなくなった場合は、お手数をおかけしてすみませんがキャンセルの手続きをしていただきますよう、お願い致します。キャンセル待ちの方が喜びます。

また、今回のTechLIONは事前申込で定員に達しましたので、当日券の発売はありません。当日、事前申込なしで来られても入場できませんので、あらかじめご了承ください。

イベントまであと2週間となりました。
当日、皆様にお会いするのを楽しみにしています。

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

チリ旅行記 ~ para los ingenieros independientes! ~

ウェイ!

_IGP8157
ウェイ!

_IGP8158
ウェイ!

_IGP8160
ウェイ!

_IGP8161
ウェイ!

_IGP8087

かまたで~す!

と、とっても気分がよいのには、ちゃんと理由があります、そうです、お休みいただいておりました!チリに行って参りました!ですのでタイトルはスペイン語です。意味はTechLIONのサブタイトルです。「For Independent Engineers!」

何でチリ?って聞かれます。
理由なんてどうでもいいじゃないですか。
パスポートが切れていたのと、忙しさにかまけて、ここ3年ほど海外旅行をしていませんでした。
っていいですね。っていいですね。お酒っていいですね。
と無理矢理、内容をTechLIONにつなげようという魂胆です。すすすすすみません。
チリでは美女にスペイン語を教えてもらったり、サンティアゴから2時間ぐらいのバルパライソというビーチに行ったりと、まあ普通の海外旅行を堪能いたしました。

こんなかんじで、

IMGP7938 _IGP8004

こんなかんじ。

IMGP7933 IMGP7784 IMGP7721
治安はというと、南米なので安心してはいけない、バックからカメラを出すな、という警告を受けていたので、カメラにはとくに注意していたのですが、気の良さそうなおばさんから「カメラに注意してね」とやさしく声をかけられるぐらいで、物をなくしたり盗まれたり盗まれそうになった、ということはありませんでした。ただ、運がよかっただけかもしれません。

チリに入ってから日本人と遭遇せず、アジア人も少なく、少しさみしい思いをしていたのですが、最終日に駅で案内板を見ていたら日本語の上手なチリ人に「だいじょうぶですか?みちにまよっていません?どこいきたいの?」と長身ではないがムッチョマッチョなチリ人に話しかけられ、我びびりまくり「だいじょうぶです、あなた、にほんご、じょうずですね」となるべく視線を合わせず、逆方向に動いたんですが、褒めたのがまずかったか私を追ってきて、同じ方向だということで電車の中で仕方なく5分ほど話しました。マロさんというそのチリ人は(写真がなくてごめんなさい)8ヶ月日本に居たそうで、しかもちょうど震災の時で、震災時は静岡にいたそうです。
渋谷のセンター街でお友達の仕事手伝っていたとのこと。
結局、マッチョでムッチョなマロさんは本当にちょっと日本語が話したかっただけのようで、途中の駅の電車の中でさようならしました。道中のすてきな一期一会でした。
写真撮っておけばよかった。

それでその最終日、なぜか日本運(なんじゃそりゃ?)がよいのか、ウニを食べていたら、「あなた典型的な日本人ですね~」と78歳のおじいちゃんに日本語で話しかけられました。おじいちゃんは私と同年代の娘が3人居るようで、「私も3人姉妹で、自由奔放な真ん中です。」と話すと意気投合。

_IGP8084

この後このおじいちゃんと赤のチリワインボトルを空けるわけなのですが、昼間っからよっぱらいました。酔ったいきおいで、街のチリ人をフォトシューティングするわけです、わたくし。
酔ったいきおいって凄いですね。酔いで緊張しないわけだし、人は(変な人がいる、だいじょうぶか・・・?)という視線をまず向けるわけですよ。私は酔った顔で、にっこりスマイルするわけじゃないですか?そうすると笑顔は伝染するわけで、こちらに視線を向けてくれるわけですよ。自分のカメラのレンズに指を指すと、大抵ポーズをとってくれます。
それで撮った写真の数々。

_IGP8094 _IGP8092

_IGP8103 _IGP8102

_IGP8109 _IGP8108

_IGP8115_IGP8116

_IGP8135 _IGP8134

え?その日本人のおじいちゃんとどうなったかって?

そのおじいちゃんはいつのまにか消えてしまいました。
ご迷惑おかけしたようで、すみません。でも赤のチリワインのボトルはごちそうになったわけではなく、割り勘でした。そういうことはちゃんと覚えているんです、わたし。

ね、ただしさん。

_IGP8079

いい思い出つくりました。

酔シューティング、ご来場の皆様にご迷惑おかけしない程度に、30日にも行いたいと思いますので、みなさんよろしくお願いいたします。

きゃー逃げないで~。

ということで、まだまだキャンセル待ちは受付中です。よろしくお願いします。

 

TechLION vol.15大感謝祭&大忘年会

来週のブログは、Geek女史ともちゃです。よろしくお願いしマス!

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

出場の証、ファイティングポーズ

TechLION取材班のまつうらです。次回vol.15まであと24日。いよいよ1カ月を切りました。

vol.15は高い注目を集めているようで、観戦チケットも早々に予定枚数が売れてしまってキャンセル待ち状態に。なにせ過去の出場選手達が多数集結(≠終結)するいわばオールスターな回ですからね。

vol.6以降恒例になった出場者記念撮影

過去の出場選手達といえば、TechLIONは2012年(vol.6の回)以降、出場選手達がファイティングポーズをとっている姿を記念撮影するのが恒例になりました。今日はそんな選手達のファイティングポーズを振り返ってみましょう。

vol.6出場者記念写真
vol.6。この回から始めました。女性である閑歳さん、ポーズとってくれるかなぁと思ったんですけど、ちゃんとしてもらえました。ちょっと嬉しい。
vol.6出場者記念写真
vol.7、名古屋出張回。あれ、振り返ると「きんちゃん」こと矢島さんは、ちょっと違うポーズだ……。
vol.8出場者記念写真
vol.8。砂原先生、腰を落としていてこの回は一番ポーズが決まってますね。
vol.9出場者記念写真
vol.9、神戸出張回。「与太度足りてますか~」なトークだった安田先生は。己の拳ではなく、ノートPCでファイティングポーズ!
vol.10出場者記念写真
vol.10。「何?そっち向いてこんな感じでポーズとればいいの?」と村井先生にもお付き合いいただきました。(vol.15で再登場!)
vol.11出場者記念写真
vol.11。総勢8名、左から3,4人目の廣川さんと川崎さん、ポーズ前の写真と見比べると、息ピッタリですね。
vol.6出場者記念写真
vol.12。弾さん、個性豊かな方ですが、ポーズもやっぱり個性的。ちなみに、ファイティングポーズ前の写真ではビールをラッパ飲み。
vol.13出場者記念写真
vol.13。うっ(^^;)……。さくらの田中さん(中央)を囲む紫竹・田中コンビはもうぜんぜんファイティングポーズじゃありません。
vol.14出場者記念写真
vol.14、札幌出張回。写真右から2番目の村田さん。鋭い表情といい首の曲げ具合といい、非常にそれっぽいファイティングポーズですね。
 

2011年出場選手のポーズはvol.15で見られる?

ポーズのとりかた一つ見比べても、皆個性的ですね。でも皆さん、IT界の未来に果敢に立ち向かわんとしているようで、その表情は皆いきいきしてますね。いやぁ、悔やまれるのはvol.6以前にこういう記念写真を撮ろうという発想がまだなかったこと。

しかし、だからこそ次回vol.15なのです。悔しくも撮れなかった初期TechLIONの出場選手達も含めて記念撮影できるチャンスが訪れるんじゃないかとワクワクしております。次回レポートにも是非とも掲載したいです。
でも写真でじゃなく、生で観る方が断然オススメ!キャンセル待ちではありますが参加申込はまだ受け付けておりますのでよろしければポチっとお願いします。
TechLION vol.15大感謝祭&大忘年会

さて、来週は鎌田さん。よろしくおねがいします!

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket