もうすぐ年末。忘年会である。

どうも。AIIT上田です。相変わらずパッとしませんが、なんとか生きています。

今年ももうあと2ヶ月です。皆様はどのような1年だったでしょうか?・・・と書くとなんか気が早すぎやしないかと突っ込まれそうですが、そろそろ忘年会に呼んだり呼ばれたりというのがもう始まっております。

その中でも一番早いのがコレ!TechLION vol.15が、TechLIONの歴代出演者が集まる忘年会のテイで開催されます。11月30日。

11月中に忘年会というのは、4649年にわたる長い忘年会史において、初の試みではないでしょうか?(嘘をつけ。)

TechLION vol.15大感謝祭&大忘年会

もうキャンセル待ちなのが残念です。Vol.15に参加できる歴代出演者は、今も随時追加しておりますので、チケットを申し込んだ方はご確認を。直近では、村岡正和さん安田豊さんからご出席を快諾いただきました。

リレーブログ、次回は松浦さんですね。宜しくお願い致します。

さてノルマ終わったのだが・・・

なんかもう、最近は文章ばっかり書いているので、何も書きたくありません。

※画像はイメージです。(画像って英語にするとイメージだから、画像はイメージっておかしくね?)
※画像はイメージです。(「っていうか、画像って英語にするとイメージだから、画像はイメージって日本語おかしくね?」と、頭の中で妄想した女子高生が言っている。)

・・・プログラムを書きたいです。

ということで、出演者確認用のワンライナーでも書いておきます。

Mac/FreeBSD用

$ curl http://techlion.jp/vol15 2> /dev/null | grep -A 10 歴代出演者 | sed -n '1,/<\/p>/p' | tail -n +2 | head -n 1 | sed 's/<.*$//' | sed 's/、/ /g' | tr ' ' '\n' 

Linux用

$ curl http://techlion.jp/vol15 2> /dev/null | grep -A 10 歴代出演者 | sed -n '1,/<\/p>/p' | tail -n +2 | head -n 1 | sed 's/<.*$//' | sed 's/、/\n/g' 

おやすみなさい。

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

津軽海峡夏景色

こんにちは、かなり屋です。

先日法林GMからお知らせがありましたように、おかげさまで 「TechLION vol.15大感謝祭&大忘年会」 が満席になりました。心より御礼申し上げます☆
続報もあるかも!でございますので今後もチェックをお願いいたします。

 
急に冷え込んだと思ったら汗ばむような陽気になったり、台風も融合して週末に襲いかかる予想があったりと、気候が安定しない今日この頃ですね。
なんとか心と秋の空なんて例えがありますが、気まぐれどころかご乱心ですよね…
みなさま体調には気をつけてくださいね。

310261-WID

 
先日、携帯に撮りだめしていた画像を整理したところ、夏に帰省したときのものが登場してついつい見入ってしまいました。
3ヶ月しか経ってないのに、7月の津軽海峡のおだやかな景色がもはや懐かしいです。この日は快晴で、風も心地よかったです。この頃に戻りたい…
2013-08-07 13.37.44

 
ちなみに、津軽海峡の真ん中での位置情報はこちらになります。海路どおり順調に運行できているのが確認できました。GPSすごいですね。
2013-08-07 13.39.31

 
さて、「TechLION vol.15大感謝祭&大忘年会」 は11月30日。この頃には気候も安定、というかすっかり冷え込んでいる時期でしょうか?
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!
満席となりましたが、引き続きキャンセル待ちをこちらから受け付けております。

TechLION vol.15大感謝祭&大忘年会

次回のブログは上田さん、お願いします〜

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

TechLION vol.15 満席になりました

speakers

GMの法林です。

10月16日から発売した「TechLION vol.15大感謝祭&大忘年会」のチケットですが、3日も経たないうちに、用意していた50枚が売り切れとなりました。

このイベントの初回から関わって3年弱になりますが、過去最高値の参加費で発売したにもかかわらず、過去最短の日数で売り切れてしまうという展開には、さすがに驚きました。

しかし、このように多くの方にご参加いただけたのは、これまでのTechLIONに出演してくださった方々が再集合するという企画に快く賛同してくださったからに他なりません。歴代出演者の方々に心からお礼申し上げます。もちろん、チケットを買ってくださった方々にも。本当にありがとうございます。

さて、チケットは売り切れになりましたが、ただいま増席できるかどうかを検討中です。検討にはしばらく時間を要しますが、結果は後日、このブログでお知らせします。

そこで、もし増席されたら参加したいという方は、チケット販売ページにて、キャンセル待ちにご応募ください。増席が可能になった時点で定員を増やしますので、そのときにキャンセル待ち上位の方から順に参加登録が行われます。また、すでに参加登録済みの方がキャンセルされた場合も、やはりキャンセル待ち上位の方から順に当選となります。

キャンセル待ちの申し込みはこちらからどうぞ。

TechLION vol.15大感謝祭&大忘年会

素早い行動でチケットを入手できた方は、ぜひ11月30日を楽しみにお待ちください。
アンクルハットでお会いしましょう!

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

TechLIONをみんなで創ろう――TechLION vol.15 大感謝祭&大忘年会のご案内

TechLIONプロデューサの馮です。こんにちは。

今朝方の台風はすごかったですね。
ここ数年,自然の脅威を本当に痛感します。

ほどよいくらいの雨風だといいのですが……

さて。今年も残すところ2ヵ月半。あっという間の2013年ですね。

そして,年末と言えば恒例の忘年会!

すでに法林GMから案内があったように,TechLIONでは,どこよりも早い2013年忘年会を11月30日に開催します。

TechLION vol.15 大感謝祭&大忘年会
http://techlion.doorkeeper.jp/events/6597

今回のTechLIONは忘年会でもあり,これまで14回続けてこられた貢献者でもある参加者の皆様,登壇したLIONの皆様への感謝の気持を込めて,「大感謝祭」と銘打って,その場にいる全員が語らい,酒を呑み,楽しく交流しながら2013年の振り返りと2014年に向けた鋭気を養える,そういう会にしたいと,スタッフ一同,アツい想いを込めています。

下記来場予定者をご覧いただくとわかるとおり,本当に多彩で,豪華で,TechLIONだからこそ実現できた参加メンバーとなっています。

[来場予定の歴代出演者](五十音順)
石川真弓、上田隆一、奥谷泉、片山暁雄、河口信夫、川崎有亮、閑歳孝子、桑野章弘、河野円、小飼弾、郷田まり子、坂井弘亮、sigwyg、紫竹佑騎、ショウジユウコ、ショウジヨシオリ、菅雄一、砂原秀樹、平初、高橋征義、田中和紀、田中邦裕、terurou、廣川類、藤川真一、古橋大地、増井雄一郎、松井健太郎、松崎吉伸、松本悦宜、三谷公美、村井純、山本裕介、よしおかひろたか、米林正明
(都合により変更となる場合があります)

そんな場に行っても話せないんじゃないか,馴染めないんじゃないかと思っている皆さん。そんなことを気にする必要はありません。

空気は読むものではなく,創るもの。

その場に集まった歴代登壇者の方々,参加者の皆様と,一夜限りの大忘年会&大感謝祭「TechLION vol.15」その時だけの“空気”を創っていければと思います。

今回はチケット数に限りがあるので,お申し込みはお早めに!

[参加申し込み]

 

今回は,
・Ustream配信はございません
・土曜日開催です
のでご留意をお願いします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

 

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

vol.15 大感謝祭&大忘年会 来場者決定のお知らせ☆

こんにちは、かなり屋です。
台風にも負けずvol.15の新しい情報をお知らせします☆

来場者のみなみなさまが決定しましたよ!
♪豪華すぎちゃってど〜しよう、ITさふぁりぱ〜く♪

[来場予定の歴代出演者](五十音順)
石川真弓、上田隆一、奥谷泉、片山暁雄、河口信夫、川崎有亮、閑歳孝子、桑野章弘、河野円、小飼弾、郷田まり子、坂井弘亮、sigwyg、紫竹佑騎、ショウジユウコ、ショウジヨシオリ、菅雄一、砂原秀樹、平初、高橋征義、田中和紀、田中邦裕、terurou、廣川類、藤川真一、古橋大地、増井雄一郎、松井健太郎、松崎吉伸、松本悦宜、三谷公美、村井純、山本裕介、よしおかひろたか、米林正明
(都合により変更となる場合があります)

そしてMCはおなじみこの二人
[MC]
法林浩之、馮富久

vol.15のフライヤーも初のお目見えです。来場する方にはビールアイコンがっ!すばらしいUIです☆

TechLION_flyer_vol15_表

 

参加したくなっちゃった紳士淑女のみなさま、お申し込みはこちらからですよ〜♪♪
[参加申し込み]

 

今回に関しては、
・Ustreamはございません
・土曜日開催です
のでご留意をお願いします。
また、都合により来場者が変更となる場合も予想されますので、引き続き本ブログでチェックもお願いします。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

 

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

グルメ紀行〜牡蠣三昧の3日間〜

こんにちは。スタッフの高坂です。
最近、寒かったり暑かったりですが、皆さん体調を崩されていないですか。

さて、先日はお仕事で広島に行ってきました。
広島と言えば牡蠣ですが、この3日間はまさに牡蠣づくしでした。

1日目の夜はオイスターバーへ。

2日目の昼食は、広島焼きに牡蠣トッピング。
その日の2次会では生牡蠣と牡蠣フライづくし。
生牡蠣、牡蠣フライ、生牡蠣、牡蠣フライ。。。
いったい牡蠣何個食べたんだろうか(笑)
1
2
3

3日目は、宮島で焼き牡蠣三昧のはずが、前日の懇親会ではしゃぎすぎて朝起きれず。市内をゆるゆると観光して、東京へ帰ってきました。
そして最終日のこの日の昼食は広島ラーメン。
(あっ、牡蠣じゃないんだって思いました?実は前の日食べ過ぎて,牡蠣はもういいや〜って)
広島ラーメンって、博多ラーメンみたいな細麺で豚骨醤油味。とっても私好みで、おいしくいただきました(なんと替え玉までw)
SONY DSC

やっぱり、出張するときの醍醐味はその土地のおいしいものを食べることと、観光名所を回ること、そしてたくさんの人たちと出会い語り合うことですよね〜。
いつもいつも出会えるたくさんの方たちとの時間を大切にしたいと思っています。

ところで、広島にも牡蠣小屋ってあるらしいのですが、10月後半開店なんですね。
今度は、これ行ってみたいなぁ〜。
http://www.hiroshima-oyster.com/area/

いつも飲んでばかりの私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、次回11月30日のTechLIONは大感謝祭&大忘年会ですよ!
是非予定を空けておいてくださいね。

来週16日(水)のブログで、プログラム内容とチケット発売の告知をします。

次回のブログは馮さんです。お楽しみに!

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket

TechLIONの殿堂

TechLIONのGMこと法林です。

TechLIONも旗揚げから2年半が経過し、早いもので次回は15回目の試合となります。すでにWebサイトにて告知しておりますように、次回は「大感謝祭&大忘年会」と銘打ち、これまでに出演してくださった方々を集めて何かやろうということになりました。何をやるかはこれから考えるんですけどね(爆)。

ところで、次回がそういう企画であることに関連して、TechLIONのWebサイトに、歴代出演者を一覧できるコーナーを作りました。いわば「TechLIONの殿堂」とも言うべきものです。

http://techlion.jp/hall-of-fame

このページを作った動機は2つあります。
ひとつは、このイベントのことを知らない人達向けに「TechLIONにはこんな(有名な/一流の/すごい)エンジニア達が出てるんですよ」というのを知ってもらいたいというもの。もうひとつは、出演してくださった皆さんが今後さらに活躍されることにより、このページがより一層、著名エンジニアの一覧になるといいなぁというものです。後者はどちらかというと自分のための楽しみですね。昔のプロレス雑誌を見ると、今では大物になった選手達がまだ若手時代で一緒くたに写真に映っており、「みんな大物になったねぇ」などと感慨に浸ることができるのですが、それと同じことを狙っています。(ちょっと伝わりにくいか?)

過去14回の開催で出演してくださった方は総勢約60人。私はスタッフの中で唯一、vol.1から全試合に出場し、すべての出演者のお相手をしてきました。出演を依頼した経緯や試合内容など、一人ひとりに思い出があります。このイベントを通して出会った方も少なくありません。それは自分にとって大きな財産であり、大切にしていきたいと思います。

murai次回に向けての準備としては、ただいま歴代出演者へのお声掛けを進めているところです。さすがに全員集合とはいきませんが、すでに20人以上の方から参加の返事をいただいています。写真の方、つまり村井純先生も、再び登場してくださいます。ちなみに村井先生は今年、「インターネットの殿堂」(The Internet Hall of Fame)入りをされました(原文)(日本語による紹介)。TechLIONの殿堂と一緒に紹介するのはかなり気が引けますが、この場を借りて心からお祝い申し上げます。

一般来場者用のチケット発売はもう少し先になりますが、TechLIONのWebサイト、ならびに各種公式アカウントで告知しますので、今しばらくお待ちください。なんと言っても、IT業界で一番早い忘年会。11月30日の夜を空けておいていただければ幸いです。よろしくお願いします。

次回のブログは高坂さんです。

Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket