TechLIONスタッフはスポーツ好き!?

こんにちは。スタッフの高坂です。

新年度が始まり早2週間。
4月は、入社式・歓迎会・お花見など忙しい時期ですが、そろそろ落ち着いてきた頃でしょうか。
環境や季節の変わり目は、体調崩しやすいのでお気を付けくださいね。

どうやら今年花粉症デビューしたっぽい(多分ヒノキ)私は、もう少し花粉と戦います(笑)!

さて、今回何を書こうかなぁ−と色々考えていたのですが。。。

TechLIONのコアスタッフでMCの法林さんと馮さんはスポーツ大好きらしいです。
法林さんがプロレスの大ファンだということは皆さんご存じですよね。いつも試合の時にはお気に入りのチャンピオンベルトで試合してますし。
そして、馮さんは大の野球好き。スタッフブログの冒頭にたびたび野球ネタが出て来ますね〜。

というわけで、私も好きなスポーツを紹介しようかなと思います。
実は私、二輪のロードレース(MotoGP)が大好きなのです。

なにそれ?という人のために。
タイヤメーカーのブリジストンのサイトに分かりやすい説明がありました。

“四輪の世界最高峰レースが「F1」なら、二輪の世界最高峰レースは「MotoGP™」である。 現在行われているロードレース世界選手権は、排気量ごとに3つのクラスに分かれている。 4ストローク単気筒250ccのエンジンを使う「Moto3クラス」、4ストローク4気筒600ccエンジンを使う「Moto2クラス」、そして4ストローク4気筒以下1000ccエンジンを使う「MotoGP™クラス」である。 特に、世界最高峰クラスの「MotoGP™クラス」では・・・・”
(ブリジストンHPより引用 http://ms.bridgestone.co.jp/category/moto_gp/

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、二輪の世界最高峰レースということ、排気量ごとに3つのクラスに分かれていますよってことです。

その中でもやはり見ごたえたっぷりなのが、一番大きい排気量のクラスですね。

2015年の開幕戦が、3月29日にカタールで行われましたが、最後まで接戦で見ごたえ十分。今年も面白いレースになりそう!と予感させるような開幕戦でした。

このレース、11月の最終戦まで全部で18戦あるのですが、その第15戦目が日本で開催されるんですね。
今年はこれ絶対行きたい!(実はまだ一度も生でMotoGPを見たことがない)

私が応援しているのは「モビスター ヤマハ」というチーム。
ヤマハはもともと自分が乗っていて大好きなバイクということもありますが、このチームのバレンティーノ・ロッシ選手を応援したいですね〜。
やんちゃでとっても可愛いんだけど(あっ、今は結構おっさんですが)、レースめちゃめちゃ強いんですよ。
見ていてやっぱりすごいなぁーと思います。

レースの次の日は寝不足でやばいかもだけど、今年も頑張ります!
みなさんも、新しい1年を有意義に過ごしましょうね〜!!!

バレンティーノ・ロッシ

TechLION vol.21開催のお知らせです。
・日時:5月25日(月)19:00開場、19:30開演、22:30終了予定
・場所:SuperDeluxe

事前予約フォーム
TechLION vol.21

来週のスタッフブログはともちゃです。お楽しみに〜。

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket