TechLION参戦前に押さえておきたい3つのポイント。

こんにちは、みなさんお元気ですか!TechLION は今週水曜日ですよ〜!禁酒宣言した翌日から呑んだり毎日ネコの絵描いたりお金だけ払って教習所行ってなかったり人生いろいろ間違えていますが仕事だけはちゃんとやりたいとこれでも思っています、@Kamapuです。

ねこ

それではタイトル通り、TechLION参戦前に押さえておきたい3つのポイント。の解説をしたいと思います〜!

1.名刺チェック

約100名ぐらいのIT業界トップランナーが集う会です!!
ここで名刺交換しないでどこでする!?エンジニアの横の人脈広げるガチのチャンスです。
開演前などそわそわしてて手持無沙汰な時こそ、ここぞとばかりに、知り合いに知り合いを紹介してもらいましょう!
終盤などはすでに皆が仲良くなっているので、話し込んでたりするので交換しづらい!開場後~開演までの30分が勝負です!
あと、もし、知り合いが居ないというボーイ&ガールズ!はTechLIONスタッフに声かけてください!
私達も名刺100枚ぐらい用意しておきます!

2.協賛品チェック

ど・どーーーん!

ぎひょう

今回も豪華です!
写真は技術評論社さんのものです。
なぜか毎回USPの人が当ててしまうのですが・・・まぁそのくらいプレゼントの品数が多いということ!?でしょうか・・・。
技術評論社さんの品々のリンク先。
欲しいものがあるか、要チェック!!

これとか、これとか、これとか、これ!あとこれも!

あ、すいません宣伝させてください。TechLION再録記事もりだくさんのUSPマガジンがパワーアップして月刊化します。&バックナンバー復刻させました。TechLIONと共に成長したマガジン・・・!? ご購入はこちらまで!
マガジンも抽選会にお出しします!

3.キーワードチェック

TechLIONは旬な技術やこれから!という業界の流行を感じ取りスピーカーを厳選しています。なので、ちょっと知らない言葉や、ん?なんか聞いた言葉があるかも!?と気になる言葉が出てきます。そんなのあとでググればいいんじゃね?ってやつほど、ググってください。予習です、これは大人の予習です!
実際ライブで ”あ、この言葉知ってる”から始まり、”知らなかった言語がより詳しくなった!”、”ネットには書かれていない裏話だこれは!”等々、キーワードを押さえておくことで、よりイベントが楽しくなります。
ちなみに今回押さえていただきたいワードの一覧です。

(´・ω・`)

【独善的な一行野郎の簡単解説もご一緒にお楽しみください。】

(´・ω・`)

インターネット
– ネットと呼ばれる世界中張り巡らせたwwwなやつら。

WIDE project
– ワイルドな先生たちが日本のインターネットを作った(&進化中)ワンダフルな団体。

BSD
– UNIX派生OS。

IPv6
– IPv4の次。

グリーンIT
– エコなITの考え方、いや、ITで世の中をエコにする考え方。(両方なのかな)

Go(プログラミング言語)
– Goさんという人がつくった言語。(嘘)

ケン・トンプソン
– チューリング賞に輝いた。そのとき彼は「私はプログラマーです。」と言った。

Graph API
– SNSと機能連携させるAPIのかたまり。(たぶん)

BaaS
– バックエンド・アズ・ア・サービス (らしいです)

デーモンプログラム
– バックグラウンド友の会(もうなにがなんだかわからなくなってきた)

Ruby
– 日本の松江にはパパがいる。

JRuby
– Javaとのやりとりの何か。

Clojure
– (クロージャーと読むらしい)関数型言語

一行野郎(おまけ)
– AWKな人やシェル芸人たちがこぞって書きたがる俳句みたいなもの。

実際に当日質問タイムなども設けられると思うので素朴な疑問もできますし、一般メディアではなかなか知りえない現場を生きる獅子達の独特の見解なども情報として得られるかもしれませんね。いや〜IT業界は面白い!ほんっとに、知らないことばかりですね!

お申し込み締切まであと1日!当日券は500円UPです、お申し込みは今すぐに!

TechLION vol.16

次回はkanari屋さんです。お楽しみに!

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket