OSC(オープンソースカンファレンス)記念の年

皆さん、こんにちは。
スタッフの高坂です。

ちまたでは、いろんな種類のウィルスが飛散しているようですが、みなさんはお元気でしょうか。

私はといえば、
1月半ば:ウィルス性の急性胃炎を発症、3日間おかゆのお世話になる
1月後半:ウィルス性の急性扁桃腺炎により高熱にうなされる
2月半ば:鼻風邪をこじらせ発熱、声でない(笑)
↑いまここ。
滅多に高熱を出さない私ですが、この3週間の間に38度の高熱にやられ、ふらふらでございます。

皆様もお気を付けください。

前置きが長くなりました。
私、オープンソースカンファレンスの事務局もしているのですが、今年はまさにOSCの10周年記念の年!
そして、再来週 2月28日(金)、3月1日(土)開催のOSC2014Tokyo/SpringはOSC開催100回目なのです。100回って、結構すごい数字ですよね。

記念グッズをばばぁ〜んと作りました!ゲットしたい方は是非会場に足を運んでくださいね。

また、開催100回に向けての皆さんコラムを書いてくれています。是非読んでみてください。TechLIONスタッフ&MCの法林さんも書いてくれています。ありがとうございます。

第1回:OSCの思い出 OSC企画運営 宮原
第2回:技術評論社 馮
第3回:あっきぃ/大内 明
第4回:日本UNIXユーザ会(jus) 法林
第5回:日本UNIXユーザ会(jus) 松澤
第6回:日本MySQLユーザ会 副代表 堤井
第7回:Raspberry Piユーザグループ 太田

さて、ここからはTechLION vol.16のお知らせです。
出演を予定しておりました山口能迪さんが、スケジュールの都合により出演することができなくなってしまいました。楽しみにしてくださった皆様、申し訳ございません。

代わりに、稲田直哉さん(KLab株式会社 Kラボラトリー)の出演が決まりました。

これで、全出演者が決定し、演題と概要も全て決まりました!
詳しくは、TechLION Vol.16のサイトをご覧ください。
http://techlion.jp/vol16

TechLION vol.16のチケットはDoorkeeperで発売中。
売れ行き好調ですよ。お買い求めはお早めに!

TechLION vol.16

来週のスタッフブログは馮さんです。お楽しみに〜!

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket