その“場”,その“瞬間だけ”で体験できるコト。感覚。

TechLIONプロデューサーの馮です。

2014年,あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の冬休み,皆さんはどう過ごされましたか? 日本各地で穏やかな天気が続き,三ヶ日は初詣日和となって,外出した方も多かったのではないでしょうか。

かくいう自分は大晦日から三ヶ日はだらだらしつつw,1月4日に浅草寺にお参りへ。

おみくじは大吉でした。やったね!

大吉
大吉でした。良い年になりますように!

お参りのあとは浅草近辺をぶらぶらと。

途中,六区通りを歩いていたら芸人さんがチラシを配っていて,「時間もあるしせっかくだから」と,ふらっとその劇場で初笑を楽しむことにしました。

場所はここ。

浅草リトルシアター
http://www.asakusa-alt.jp/

浅草リトルシアター
世界で一番小さな劇場。

いわゆるお笑いライブを開催する劇場なんですが,外側にも書いてあるとおり,世界で一番小さな劇場だとか。実際,中に入ってみると,舞台と客席の距離感が近い!この日は参拝客も多かったせいか満席で,途中から入ってくる人やトイレにいく人が,コントや漫才中に前を通るなど,いろんな意味で臨場感あふれる劇場でした。

芸人さんたちは,みな真剣に,そして,楽しく笑いを創り,伝え,共有してくれて,その姿を見てほのぼのウキウキとしました。そして,どのネタも予想以上に(失礼w)面白く。

この,会場でしか味わえない,ライブ感,臨場感っていうのは,やっぱりいいですね。デジタルとかアナログとかっていう線引ではなくて,その“場”,その“瞬間だけ”で体験できるコト。感覚。

TechLIONでも,その場,その瞬間だけでしか体験できないコト,感覚を提供し,楽しんでいただけるトークイベントを目指していきたい!と思った,冬晴れのお正月でした。

次回開催については近日中に発表しますのでお楽しみに。

皆さま,本年もTechLIONをよろしくお願いいたします。

ps
余談ですが明日1月9日が誕生日です。いよいよ30代ラストイヤーがスタートだ 🙂

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket