TechLIONの殿堂

TechLIONのGMこと法林です。

TechLIONも旗揚げから2年半が経過し、早いもので次回は15回目の試合となります。すでにWebサイトにて告知しておりますように、次回は「大感謝祭&大忘年会」と銘打ち、これまでに出演してくださった方々を集めて何かやろうということになりました。何をやるかはこれから考えるんですけどね(爆)。

ところで、次回がそういう企画であることに関連して、TechLIONのWebサイトに、歴代出演者を一覧できるコーナーを作りました。いわば「TechLIONの殿堂」とも言うべきものです。

http://techlion.jp/hall-of-fame

このページを作った動機は2つあります。
ひとつは、このイベントのことを知らない人達向けに「TechLIONにはこんな(有名な/一流の/すごい)エンジニア達が出てるんですよ」というのを知ってもらいたいというもの。もうひとつは、出演してくださった皆さんが今後さらに活躍されることにより、このページがより一層、著名エンジニアの一覧になるといいなぁというものです。後者はどちらかというと自分のための楽しみですね。昔のプロレス雑誌を見ると、今では大物になった選手達がまだ若手時代で一緒くたに写真に映っており、「みんな大物になったねぇ」などと感慨に浸ることができるのですが、それと同じことを狙っています。(ちょっと伝わりにくいか?)

過去14回の開催で出演してくださった方は総勢約60人。私はスタッフの中で唯一、vol.1から全試合に出場し、すべての出演者のお相手をしてきました。出演を依頼した経緯や試合内容など、一人ひとりに思い出があります。このイベントを通して出会った方も少なくありません。それは自分にとって大きな財産であり、大切にしていきたいと思います。

murai次回に向けての準備としては、ただいま歴代出演者へのお声掛けを進めているところです。さすがに全員集合とはいきませんが、すでに20人以上の方から参加の返事をいただいています。写真の方、つまり村井純先生も、再び登場してくださいます。ちなみに村井先生は今年、「インターネットの殿堂」(The Internet Hall of Fame)入りをされました(原文)(日本語による紹介)。TechLIONの殿堂と一緒に紹介するのはかなり気が引けますが、この場を借りて心からお祝い申し上げます。

一般来場者用のチケット発売はもう少し先になりますが、TechLIONのWebサイト、ならびに各種公式アカウントで告知しますので、今しばらくお待ちください。なんと言っても、IT業界で一番早い忘年会。11月30日の夜を空けておいていただければ幸いです。よろしくお願いします。

次回のブログは高坂さんです。

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket