絵を見て減量して思い返して意気込む日記

はじめまして!新人スタッフの星です。
まさか私にもリレーブログのバトンをまわしていただけると思ってなかったのでそわそわしつつ、担当させていただきます。あばばばばば。

 

★む…ミュシャ展に行ってきました
何を書かせていただこうかなぁ~と思ってたんですが、基本的になんでもよいとのことでしたので、先日11日におでかけしたお話でも。
土曜日は、中学からの付き合いの友達と、六本木のミュシャ展に行ってきました!わー!「ミュシャ」ってちょっと発音しにくいですね、むしゃ…むしゃむしゃ…(・_・)

20130511_mucha
チケットファイルを買ったので、
今後どんどん使っていきたい所存です。

会場がちょうど、学生の時に就活で何回か面接に行った企業が入ってるビルがあるところだったので、方向音痴の私でも迷わずたどり着けました(^3^)ノ
前情報も知識もなんもなしで行ったんですが、周りのおばさんたちとか美大生(推定)とかがウンチクをいろいろ話してるのが聞こえたので、音声ガイド要らず(笑)
土曜で混んでたので、全部見るのにすごく時間かかってしまいましたが、行けてよかったな~と思ってます。
天気はあいにくの雨でしたが、晴れてたらもっと混んでたかも…と思うとナイスタイミングだったのかなー!!

去年までは学生で、なにかとバタバタしていたので、今年からは美術館とか博物館とか、映画館、水族館、動物園…などなど積極的に足を運ぼうと思ってます。こういうの趣味だとカッコイイ!気がする!

来週はデザインフェスタに行って来ます。
そしてきっと、今年はいろいろ作りたい!ものづくり趣味だとカッコイイ気がする!とか言うんでしょう(・ω・)

 

★減量しました
夕方に友達と解散して、その足で美容院にいってきました。髪を切るときはいつも思いつきと勢いです。
予約してませんでしたが、雨だし空いてるだろう!とお店に入りました。美容師さん曰く、「その読みは当たりです」 だよねー!
そういうわけで1年くらい伸びちゃってた髪をバッサリ切って、100グラム位は減量したんじゃないかと思ってます。
切ってみるとすごい量だった…写真撮ればよかった…。カツラが一個できそうな感じでした。もさー!

やっぱり天気が及ぼす集客率の影響は、どこへ行っても大きいものなんですねー。
雨の日はポイント倍!とかのお店も多いですし。
道具はいろいろと便利になってきてますが、雨対策は傘・カッパ以上には進化しないのかしら…。

 

★初TechLION
1ヶ月ほど経ちますが、前回、vol.12に初参加したお話も少し。話題が飛び飛びだー!精進します…!

4月からUSP研究所でお手伝いさせていただいているんですが、入ってスグにTechLION vol.12に参加できたのでラッキーだったなー!と思ってます。
私はITに関してはまだまだ知識ほぼゼロなので(これから勉強します!)TechLIONのお手伝いもだいぶ構えていたんですが、いざ行ってみたらとっても楽しかったです。
イベント中はタイムキーパーと物販、それから急遽マイク係(第一部で、弾さんに指名されたお客さんにマイクを運ぶ係!)をさせていただきました。
イベントスタッフ自体初めてだったので、なんだかいまいちお役に立てなかった気もしますが、楽しく勉強できました(^O^)
次回はもっとテキパキ動けるように頑張ります!

 

そんなわけで、私がもっとテキパキ動けるように頑張る予定のvol.13のお知らせです!
次回のメインゲストは
さくらインターネット株式会社 代表取締役社長の田中邦裕さんです!わー!
私と10歳くらいしか違わないのに立派な社長さん…すごい…(0_0)
そんなスゴイ方のお話が!生で!近くで!楽しく!聴けちゃうTechLION、是非ご参加くださいませ!
7月23日、場所は東京六本木SuperDeluxeですー!
(σ・ω・)σ TechLION vol.13
http://techlion.jp/vol13

もういっちょ!
次々回vol.14はなんと北海道で開催です!TechLION初だそうです!
9月15日、札幌の「HIPPIES SAPPORO」です。こちらもたくさんのご参加お待ちしております~!
(σ・ω・)σ TechLION vol.14
http://techlion.jp/vol14

 

どちらももうすぐ申し込み受付を開始いたします!
スケジュール帳に「TechLION」と明記してお待ちください♥

次回のブログは、かまたお姉さんです!お楽しみに!

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket