そうだ、外へ出よう――TechLIONで外の空気に触れる

TechLIONプロデューサーの馮です。こんにちは。
はやいもので今年もゴールデンウイークが終わり、1/3を経過しましたね。
プロ野球も開幕してから1ヵ月が経ち、僕が応援しているジャイアンツは順調に勝ち星を重ねております。わーい。
そういえば、長嶋茂雄さん、松井秀喜さんの師弟コンビが国民栄誉賞を受賞されましたね。おめでとうございます!


■2013年も1/3が経過しました
さて、皆さんはどのようなゴールデンウイークを過ごしましたか?

僕は今年は都内近辺に足を運んで、散策したり食べたり呑んだりしていました。

ちなみにどんな場所へ行ったかというと……

まずは横浜中華街。地元でもあるので愛着があります。
とにかくすごい人出でした!

chinatown
中華街
ichiba-street
市場通り

こちらはちょっとマイナーな、大森にあるふるさとの浜辺公園。
人工砂浜といくつかの施設があり、周辺の皆さんがよく足を運んでいます。
この日は天気が良かったので缶ビール片手に読書を。

furusato no hamabe park
大森ふるさとの浜辺公園
Reading.
大森ふるさとの浜辺公園

川崎 ラ チッタデッラで開催されていた沖縄フェス「はいさいフェスタ2013」。
天気が良く、沖縄民謡をBGMにたくさんの催し物が開催されていました。

haisai
はいさいフェスタ

こちらは東京浅草。浅草寺には、国内外からたくさんの観光客が足を運んでいました。
おみくじは末吉でした。帰りは煮込みストリートで電気ブランを一杯?いっぱい?。

Kaminari Gate
雷門
Sen-sou-temple
浅草寺

このように、電車を使ってすぐに出られる場所、いわゆる近場で過ごしたゴールデンウイークでした。近場ではありながらも、ふだんデスクワークが多い自分としては、外に出て、街を観て、散策するというのはちょっとした贅沢でもあります。
(さらに明るいうちからのビールもw)


■仕事終わりに外に出てみよう
「近場に行く」のはいつでもできそうなので、その分、意識的にやらないと結局行かずじまいになったりします。また、IT/Web関連のお仕事をしていると日常的にデスクワークや室内での業務が多くなるでしょう。
でも、こういう風にたまには近場に足を運び、外に出て、お酒を呑んだり、みんなと話すのも良いものです。
そんな体験を提供するのが、TechLIONです。

TechLIONは夜のイベントではありますが、いわゆるIT/Web系の勉強会とは違い、ゲストのトークを楽しみにながら、参加者自身が参加者のペースで楽しめる、そんな場を提供します。もちろん大人向けにお酒もアリです 🙂


次回TechLIONの開催は、7月23日(火)。場所は東京六本木にあるSuperDeluxeです。
メインゲストには、さくらインターネット株式会社 代表取締役社長の田中邦裕氏が決定!!

TechLION vol.13
http://techlion.jp/vol13


さらに!東京以外の場所で開催するのもTechLIONの魅力の1つ。

次々回、vol.14はTechLION初となる北海道での開催が決まりました。
9月15日夜、札幌にある「HIPPIES SAPPORO」にて開催します。

TechLION vol.14
http://techlion.jp/vol14

皆さん、仕事終わりにちょっと外へ出て、TechLIONで楽しい場を体験してみませんか?


p.s.
いずれの回も、もうまもなく申し込みが始まります。まずは日程を空けて待っていてください。お楽しみに!!

LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket