TechLIONとUSP MAGAZINEの出会い

tomocha です。

出会いは、USPの一人の女性との再会でしょうか。そして、USP MAGAZINE Vol.2のLinux女子部座談会への参加、その後、TechLION vol.5 大忘年会 から、ご縁がありスタッフとして参加させていただいています。この大忘年会は思い出深いイベントとなりました。現在活動しているところや、パパ的存在の方が出演されており、とても楽しみにしていました。また、この酔っぱらいイベントがとても楽しかったことがあり、微力ながらもスタッフとしてお手伝いさせていただいております。そして、毎回、私とゲストは何かしらつながりが方が多いので、いつもびっくりしています。どうやら、人選は、ゼネラルマネージャーである法林さんのつながりや、スタッフのつながりで、偉大な実績、活動をされている方を招いているとのこと。

話の内容は技術的な内容、セミナーではなく、どのようにして功績を挙げてきたか、人生経験、成功した道のり、失敗談をお酒を交えて、語るような場でしょうか。勉強になることもたくさんあると思います。偉大なかたと知り合うチャンスでもありますよ!

このような活動の中で、私は主に、タイムキーパーや、カメラ係的な感じになっています。そして、その写真が、レポートなどで、密かに使われています。
そういった意味で、すてきな写真を撮るのも重要な仕事かなと。(他にもっとやる仕事があるだろ!と言わないでください;笑)

 

 

 

そうそう、宣伝させてください。

USP MAGAZINE、TechLIONでご縁があり、今回発売されるUSP MAGAZINE Vol.5でまたまた、登場します!

登場場所は、原色美女図鑑で出てきます。といっても、中身はオヤジですが、紹介していただいたので、このブログでも改めて紹介させていただきます。といっても、USPとは、ユニバーサルシェルプログラミングが正式名称。私はシェルプログラミングが出来ないし、余りそういった話が出来ないので、なぜ出演したのか、と未だに不思議な今日この頃であります。

 

そして、最後に。

TechLIONは盛り上げようというみんなの熱い思いで成り立っています。
次回のTechLION vol.8でお待ちしています!


まつもとゆきひろさんが出演したTechLIONvol.6の様子が、こちらのUSPMagazineでも読めます。http://pub.usp-lab.com/mag_free/USPMAG201206_yorinuki.pdf

 

【お申込みはこちらから>ポチ】 http://www.zusaar.com/event/304001

次のバトンは・・・・。馮さんお願いします!

イイね系ボタン

このエントリーをはてなブックマークに追加mixiチェック






LinkedIn にシェア
LINEで送る
Pocket